不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

嬉しくて・・嬉しくて・・・言葉に出来ない(BY雅子皇后)

2019-05-02 07:00:00 | 皇室報道

 そりゃあ嬉しいでしょうよ。皇后になる為に皇室に入ったんですから。

これからは怖いものなしっ 私が法律よ

 

まず、新天皇陛下。

こちらもとにかく得意満面。

剣璽等承継の儀に臨む。これに出席したのは皇嗣殿下と常陸宮殿下のみ。


その後、雅子皇后陛下が皇居に。

やったー!皇后よーー!見てみてーー!!ティアラだよーー偽物じゃないわよ。

多分・・・何で3連じゃないのかわからないけど。

こーーんなに綺麗な私っていないかも。お父様ーーみてるー?礼ちゃん、節ちゃん見てる?

これからはみんな一緒に赤坂御所で暮らそうねーーこれぞ正統派のシンデレラよ。


おごそかな紀子様の頭に輝く皇太子妃の第一ティアラ。無事でなにより。

 緊張のあまり身体が揺れ続ける雅子皇后。

これはローブ・デコルテであると言われていますが、現実的にどうでしょう?

本来は肩を出していなければデコルテじゃないので、これはお長服。こんなの外国で着たら珍妙ですよね。桂由美さんも微妙なコメントしてましたけど、とりあえず「手袋は肘から上でなければいけません」で終わってしまいました。

ずっと立っている事が苦手なんだと思います。そういうことをやりなれてないというか。30年近くも皇室にいてこんな感じです。

帰りもメチャクチャ、ハイな感じで何度も座り直し前の席に話しかけ、そして満面の笑みでお手ふり。下手したら両手でやりそうな雰囲気ですよね。

祝賀の儀に臨む。こちらはローブ・モンタント。

皇嗣殿下、皇嗣妃殿下。ドレスがまばゆい。

あいさつを受ける天皇と皇后。心なしか皇后の目が怖いです。

眞子内親王と佳子内親王から挨拶をうける。こちらはにこやか。

 

 

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新天皇陛下万歳 | トップ | 花組CASANOVA ライブビュー... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇太子妃の第一ティアラ (猫カフェ)
2019-05-02 08:26:27
皇嗣妃で外廷皇族のままの紀子さまが皇太子妃の第一ティアラをこんなに早く身に着けておられるのを拝見して嬉しいです。ティアラも首飾りも皇后のより大きく素晴らしい芸術品でしょう。紀子さまの表情が老けて見え、長年の涙を堪えてきた笑顔に見えます。皇嗣御夫妻の車列は白バイが先導もしていなくて以前と変わらず、解説の近重さんが慌てて「殿下の主義でしょう」とか。お茶附の事件の直後にそんな状態ではどうなんでしょう。紀子さまの激務とマスコミによる迫害は今後も続きそうです。
皇后がご機嫌で元気な原因はもちろん最高位に就いたからでしょうが、美智子さまより上位になった、一夜にして美智子さまの影が薄くなったという解放感もあるからでしょう。
首飾り (ガァ子)
2019-05-02 08:34:27
ふぶきさん、おはようございます。
私も首飾りが2連な事を気になりました。
もしかしたら3連分継承したのかも知れないけど、首周りが太くて、2連に分けないとちゃんとした体裁にならなかったのかも。
だからもしかしたら、粒を数えたら3連分あるのかも、、、。
いや、私もかなり太った時に、若いときの、あるいは店頭の普通の長さのネックレスがチョーカーか?!状態になってしまい、アジャスター的な物を買って長さを誤魔化した事がありまして(--;)
雅子皇后だってかなり首周りや背脂がお付きになったのだから(香淳皇后より太い気がする…)、間に合わなくて2連にしたのかなと咄嗟に思いました。
かと言って粒は数えていませんが。

紀子妃殿下の頭上に皇太子妃第一ティアラが輝くの図は、いいものですね〜。
画像をあげてくださりありがとうございます。
嬉しくて嬉しくて、やはり動画でなく静止画で、何度も見れるのがいいです。
紀子妃殿下に皇太子妃第一ティアラ。
真贋はともかく、重厚な第一ティアラがとてもお似合いです。
その貫禄がおありになって、本当に素敵だなぁと思いました。
Unknown (しまき)
2019-05-02 09:31:16
私もこのネックレスは三連で存在していると思いますよ。写真比較するとわかりますが、先代までの皇后陛下たちはお首が細い。でも雅子皇后は太い。
あの三連の一番細い輪は、つけられないことはないけどきつく感じる。だから二連でつけた。という理由はではないかと思います。何しろ「締め付けられる」ことについては、雅子皇后陛下はとてもお苦手のようですから。

まあ私は今、「行方不明」と長年言われていた皇太子妃の第一ティアラが、紀子妃のおつむりを飾っていることだけで、もう胸がいっぱいなんです。

これぞ「皇太子妃」の証!
マスコミが何をほざこうとも、来年の立後嗣の礼を済ませれば、秋篠宮殿下が正当なる皇位第一継承者であることが、さらに国民にとってもゆるぎない事実として認識されていくはずです。
まずはつつがなく終わり・・ (ゆうこ)
2019-05-02 09:59:00
とりあえず失敗もなく終わったことはめでたいです
紀子様のドレス素敵、何の柄か写真でははっきりしませんが色目も品がありいいですね。それにも増してティアラが・・・皆様とりあえず安堵です(笑)

一般参賀倒れるなよ・・
三連のネックレス (いかづち)
2019-05-02 10:18:47
美智子様が以前から三連から一連をバラして付けていらつしやいます。
香淳皇后様のティアラと三連ダイヤモンドネックレスだと思います。
Unknown (リリパット)
2019-05-02 10:28:23
雅子様の手袋が悲鳴をあげています。
ずり落ちないようにソックタッチのようなもので留めないのでしょうか。
雅子様の破顔ぶりは少し逝ってるのかも知れません。異常なハイテンションぶり。
駅前でと同じ手振り。シチュエーションで変化させねばならないことが理解できないと思いました。
これがいつまで続きますやら。
情報LIVEグッディで (テレビ)
2019-05-02 15:29:45
ふぶきさま、こんにちは。
連日の偏った報道内容にうんざりしてずっと撮りためたビデオ視聴をしていたのですが、今ふとテレビに戻したら「大人の発達障害」について掘り下げています。
今からADHDをやります。
…意味深です。
フジテレビです。
雅子妃に違和感 (ドラ吉)
2019-05-02 15:56:44
滅多にテレビは見ませんが1日の行事を家で見ていたらあのお方がすごくハイな感じで驚きました。強い薬(抗精神病薬?)を服用しているのかなと思いました。車を降りた後、警護の人間にまで会釈しているのを見てちょっとおかしいと。侍従や警護は黒子、挨拶はいらないでしょうに。
Unknown (春のうらら)
2019-05-02 16:00:55
皇后ティアラは紀子さまの付けてるものの方ではないの?
私の中では紀子さまが皇后さまだからいいや。
ホントに豪華なティアラとネックレス。
紀子さまの元から離れちゃダメよ。
下皇后がニタニタしてるけど皆心の中では静養ばかりしてた人くらいの評価だからね。
紀子さま (松陰神社前)
2019-05-02 16:02:27
ティアラのヤフオク疑惑はガセネタだったんですね。

紀子さまは、なんとなく老けられましたね。

紀子さまは次から次へと、いろいろとツラい出来事があり過ぎますから。

心身ともにダメージがあると思います。

サボってきた雅子さまを持ち上げないで、長年、真摯に公務をされてきた紀子さまを、誉め讃えるべきです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事