ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

国民は過去ではなく現在と未来をみるべき

2020-04-14 07:00:00 | 政治

 未曾有の国難に国が荒れています。みんな気持ちがすさんできて、ちょっとしたことにも腹を立てて「国が悪い、総理が悪い」と言い募る。

それに輪をかけて野党や左翼やマスコミが総理の悪口を言うから、一層のこと溜飲が下がるのでしょう。

星野源の動画に総理がコラボしたこと、私は評価します。

これを「何様か」というのは、総理がいかにも育ちのいい風で優雅に本を本田りしているからでしょう?でも、一国の総理がボロを着てせこせこ歩く姿が微笑ましいと思うのでしょうか?

そんな事を思うのは共産主義者だけですよ。そういう人はきっと総理が人民服を着ていたら納得するんでしょうね。

っていうか、動画にコラボしただけで何で炎上するかと。

何しても「悪い」と言って、して貰った事を全部否定するのはおかしい。

アメリカなどと比べてみても、日本はまだ致死率が低い。それに自粛もあくまで「要請」であって「強制」ではない。それがどんなにありがたいか、国民の自主性を尊重してくれているのだから協力しよう・・・とならず、「なぜ強制力がない法律なんか作った?」と怒る。

 特措法に強制力を生じさせないようにしたのは左翼

以前も書きましたが、何かを国民に強制するとすぐに「軍国主義」と言い出す輩がいる。「国家総動員法の再来」「とか「特高警察が闊歩するぞ」と言って、それを中韓に言いふらして外圧を生じさせる。それは立憲民主とか国民民主とか、そういう在日の多い左翼連中なのです。

だから、今回の特措法には「強制力」がない。

ないのをいいことに「強制力がないなら好きにさせろ」と会社はテレワークにしない、出勤させる。ひどい所では正社員を休ませて派遣を働かせているところもある。

総理が我慢しきれなくなって「強制力」という言葉を発したら途端に叩くでしょう。

 

 マイナンバーカードが普及しないのはマスコミのせい

マイナンバーが始まる前からマスコミによって「情報を盗まれる」とか「財産をとられる」とかいうデマを流し続けたのはマスコミではありませんか。

なぜ今頃になって「マイナンバーカードがあるなら、それに口座番号を紐づけすれば支援を振り込めるじゃないか」などというのか。それこそ今までマスコミが「最も怖い」と言い続けた事ではないですか?

マイナンバーカードが交付され始めたころ、交付の度に窓口で「これで俺達の金がいくらあるか全部わかるんだろ」とか「これで情報盗まれるんだろ」とか言われました。そんな事いうなら作らなければいいのにと本当に思いましたよ。

現在、国家公務員とその家族、地方公務員とその家族、さらに免許を返納した人、生活保護受給者などが主にマイナンバーカードを作っていますが、今頃慌てて申請してもカードが出来るのはずっと先。

 

 アベノマスクを要らないなら国に返却すればいい

散々無駄遣いと言われたアベノマスクですが、日本は全てが自営業者やフリーランスじゃないのです。そして本当にマスクを必要としている人もいる。悪口いうなら国に返却すればいいじゃないですか。そうすればもっと家族に行き渡りますよ。

アメリカなどを見てごらんなさい。国民皆保険じゃないから多くの人が病院にかかる事が出来ず、コロナにかかったらその前には死が迫っています。

日本は早くPCR検査を保険適用にしたし、無症状の人まで入院させて手厚くしているではありませんか。さすがにそれじゃ医療崩壊するから無症状や軽症の人はホテルなどに移動させているわけです。

 

 過去の栄光にすがることなく現実を受け入れて先をみるべき

インバウンド華やかな、グローバリズムが咲き誇った平成の世で、中韓による利益で潤い、いい思いをした人が沢山いるでしょう。

場末のスナックやバーに比べて都内のそういう店は殿様商売していたのも事実ではありませんか?

でも僅か1か月2か月で世の中がひっくり返ってしまったのです。

多分、本当の平和が来るのはずっとずっと先です。その先にあるのは戦争かもしれないし、中国の侵略かもしれません。私達が自分勝手に自国の首相を貶めている間に軍事力を高めている国がいつ襲いかかるかわからないのです。

野党にこれを食い止められますか?

文句ばかり言って目立っている蓮舫に言わせておいていいのですか?

今、本当に自営業の人は苦しいでしょう。でもその中でも頑張って知恵を働かせて生きて行こうとする人はいる。

考えもせずに「国が悪い」といい、「補償と自粛はセット」なんて甘い言葉に惑わされて反日に走る人達、最後は自分に全部返って来る。その時は文句をいう先もなくなっていますよ。

 

 「補償と自粛はセット」という国会議員の歳費は国庫に返却すべき

これを言ってる国会議員は全員歳費を国庫に返して、無償で国の為に働きなさい。無論、登院を自粛している国会議員も歳費を返すべき。

公務員は休んでも出勤扱いになって全然給料に響かないんですけど、国会議員に限ってはそんな特権ははく奪すべきです。

結局ね、政府に文句を言っている人達がもっとも甘い汁を吸っているという事実を国民は知るべき。

 

世の中がひっくり返った・・・太陽が西から昇るようなものです。

現実を受け止めるのは嫌だ、でも認めざるを得ない。

職を替えるのか、生き方を変えるのか、働き方を変えるのか・・一人ひとりが考えていくべきです。

3月からこっち、大風が吹いて吹き飛ばされそうになります。雨が降ればすぐに災害に、地震もあるし、季節外れの雪も降る。

令和がここまで呪われているとは 

 

 日刊スポーツにいいたい 本当のルイ16世は天皇です

動画にコラボした総理をルイ16世に例えた日刊スポーツの頭の悪さにぞっとします。本当のルイ16世は天皇であり、マリーアントワネットは皇后です。

彼らは仕事をせず、ひたすら新しい宮殿が出来るのを待ちかねているのです。

皇后の祖父は「庶民が何をいうか!」と言った御仁です。

新型コロナで危険なのに自分の誕生日茶会はやってのけた人・・それは天皇です。そして疫病の蔓延であらゆる公務がなくなって一番喜んでいるのもまた、天皇と皇后なのです。

週に1日公務で3億円ですから。

せめて真面目に祈れと言いたいけど。

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新章 天皇の母17 | トップ | 日本一強い女 皇嗣妃殿下の... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来 (マグノリア姐さん)
2020-04-14 08:32:41
私も以前に申し上げましたが、過去にこだわるのではなく未来に向かって進まなければなりません。
「エースをねらえ!」でチャンスの神には前髪しかない、という場面がありました。
前に向かって進め、印象に残る言葉です。

ルイ16世=天皇、その通りですね。
ふぶきさんのこのフレーズは素晴らしい。
日本の天皇皇后のあり方が、見事にルイ16世とマリーアントワネットにかぶりました。
私は、天皇皇后は己のことよりも自国の民を想い祭祀を行うからこそ崇められると思っておりました。
Unknown (mai)
2020-04-14 08:35:29
ふぶきさま、いつもありがとうございます。
多くの方が指摘されていることですが、新型コロナは社会の様々な面をはっきりさせたように思います。必要なものと不要なものがどんどん明らかになっています。
皇室がなくても特に困ることがない、むしろなくてもいいのではという気がしています。自由になりたいというお気持ちを吐露されることがある皇族も多くて、あまりお幸せそうではないと見えることが少なくないです。
Unknown (天野)
2020-04-14 08:52:55
確かに安倍総理を非難する輩は、国賊で日本から出て行って欲しいです。非常事態に反政府的な左翼は逮捕してもいいんじゃないかなと思います。
ただ、中国のせいのパンデミック、地球温暖化による台風、地殻活動期の地震を全部、天皇のせいにするのはついていけません。令和時代も単なる便宜的な括りですから。 その論理でいくと昭和も戦争、敗戦、占領で呪われた時代になっちゃいます。
Unknown (フリー皺)
2020-04-14 09:34:40
ふぶき様、おっしゃる通りです。本当に困っている人も多くいるはずですが、個人の行動は自由にさせろ、国は金を寄越せ、コロナに罹ったら(自分には)最高の医療を尽くせ、と滅茶苦茶な要求をする連中が日本を傾けようとしています。地道に税金を納めてきたわけではないヤカラが、多いかも。

ところで、マスクをしている天皇陛下、兄ちゃんはマスクしてるぞ偉いだろ、というわけで「呪」という漢字を体現。皇后陛下は、頭髪厂に眉毛--とマスク□が合体した象形文字「后」? ルイ16世とマリー・アントワネットにたとえるのは、褒めすぎという気もいたします。品格が。
同感です (続強子の部屋)
2020-04-14 09:51:32
ふぶきさま
いつも貴重なお言葉有り難うございます。
自分の国の総理を悪し様に言う人間は、何処に行ってもそのように叫ぶのでしょうか、
中国で叫んだら抹殺です。
日本がどれだけ幸せな国か、幸せの中にいて叫ぶ
愚か者です。国が滅ぼされても良いのでしょうか。
そんな人間はさっさと好きな国に出て行って貰いましょう。
エリザベス女王はご立派です。
我が国ではお二人国民のため祈ってくれているのでしょうか。
国難です。戦時中は皇族方が、包帯を巻いていらっしゃるお姿を、新聞で見ました。
お二人様マスクを沢山作ってくださいませ。
Unknown (ゆうこ)
2020-04-14 11:16:50
社会に対して不満を持つ人は常に居るものです。問題はそのような人を手なずけて煽動する人が居ることです。韓国と中国の関係のようです。煽動される人韓国、煽動をする側の人中国みたいなもの。

煽動をされている人は煽動をされているとは全く気がつきません。自分の意思や考えで行動したり発言したりしていると考えて居ます。

安倍内閣の欠点は説明が常に不足しています。頭の悪い人には解らないのです。何でPCR検査絞るのか?国民を見殺しにするのか?と考えは短絡的に飛んでいきます。
そうでは無くてトリアージで重症の人から入院させます。医療従事者を守りましょう!と言ってくれたマスコミはゼロでした。今はかなり解っているのでモーニングバードの玉川徹を批判する人も増えましたが、最初は皆その通りと思っていたはず。

オリンピックに手間隙を懸けていたので東京は対策が手遅れでした。別に小池百合子さんの所為でもありませんが、知事選の点数を稼ぐためにロックダウンの方向に成りました。都民の命を守ると言えば反対をする人は居ません。

何で愛知が外れたが全く理解できない知事と名古屋市長を選び続ける市民県民もどうかと思います。ロックダウンしたイタリアやスペイン又アメリカの地方の農家の悲鳴。名古屋は自動車産業の要です。血液が回らなければそれは死を意味します。
口を開けてピーピーと泣いていればお母さんが餌を運んでくれる。多分日本人は長い間こんな暖かい生活をしてきたんですね。私もその一人ですけど。
コロナウイルスで口を開けても餌は届かない日常は来る可能性は無くは無いかも?と最近思うように成りました。一人一人が賢く成らないと明日は無さそうな?
Unknown (ミロ)
2020-04-14 11:54:25
ふぶき様、よくぞ言ってくださいました。の気持ちです。

皆さん人それぞれ意見がおありでしょうが、首相のコラボ動画、スポーツ紙の一面にするような事柄なんだろうかと思いました。
マスクの件もしかりです。
たたきやすいところを「総出で」攻撃しているようで、国民が皆某女性国会議員みたいと思ってしまいます。

「総出」という言葉は以前、某女性タレントがお姉さんの金銭トラブル?の相手に使った単語です。
タレントさんはご夫婦で食器の洗剤のCM出てました。
今同じ事務所のママタレ枠で某携帯電話のCMでキッチンに立っているタレントさんもいましたね。

個人的ですけど、スーパーやドラッグストアに行くと家族連れのお客さんを結構みかけすが、お買い物もどなたか代表でお一人でされたほうがいいのではないかと思います。
「買い物は可能」という言葉が一人歩きしてしまった気がします。
店内はいつも結構混んでいて、スーパーでは納豆、ドラッグストアではトイレットペーパーはあまり見かけなくなりました。
マスク無しのお子さんや。ベビーカーの赤ちゃんを見ると心配になります。
せめてレジはどなたか一人で並んで、お会計終わるまではお店の外で待つという配慮はできないのだろうかと思います。ご主人もそんなにお買い物が好きなんだろうかと不思議です。
皆さんコロナが怖くないのだろうと思います。
私はなるべく外出での感染リスクは避けたいです。

レジの方は手袋されて、飛沫防止のすだれ?されてます。本当にお店の方全員、お仕事大変ありがたいと思って、必要なものかごに入れて滞在時間も少なくなるようにして買い物してます。

某キー局のキャスターも感染しましたが、まだ他人事なんだと思います。
芸能界もエンタメ系もこれからもっと厳しくなると思います。

私は怖くて、パートが休業になったのでなるべく外出しなくていいようにしています。
中国、新しい感染者は海外帰りとニュースでやってますが、本当に腹立たしく思いながら見てます。
皆様おっしゃっていますが、今回のコロナで人の本性が現れているなと思います。

ふぶき様もお仕事大変かと思いますが、職場の方やご家族の皆様と協力してお体大切にしてお過ごしくださいね。
ベランダのお花の記事が目の保養になりました。
Unknown (郷)
2020-04-14 12:39:43
はじめまして
奈良在住の郷と申します
馬鹿な男のブログの主であるケンスケは
毎日のように安倍総理ならび政治批判してます
反対意見は全く受け入れません
ふぶき様の考え方共感致します。
今後ともよろしくお願いいたします
日本の馬鹿ルイ16世と阿保マリー (いかづち)
2020-04-14 13:15:40
よくぞ言ってくれました。

日本のおつむないないルイ16世と無能まりー・アントワネツト。

断頭台の露と消えてください。
野党政権の旨味 (いもこ)
2020-04-14 13:38:20
村山、菅、鳩山、野田など媚中、媚韓の政府が、当時何を中韓と密約していたのか、国民に知るすべがありません。今は。

ここまでの安倍首相攻撃の執拗さは、長期政権になっている為に、中国、朝鮮半島の焦りが頂点に達しているからではないでしょうか。メディアにも媚中族が多すぎます。

鳩山みたいだったオバマと違い、トランプ大統領の繰り出す政策は、中国の汚い本質を知り尽くしており、キンペーも焦りがあります。
トランプ政権には、北べったりの文にも不審だけですし、日本に対する厳しい要求があっても、
アジアでは唯一の信頼ある安倍首相という存在感は世界中が知るところですから。

安倍首相潰しを工作する奴ら、いったい誰が、どこが、一番得をするのか、国民が考えておきたい点だと思っています。
今の日本に、安倍首相で不都合なところは無いと思います。ベストでなくてもベターぐらい日本人なら分かるはずでしょう。

2番じゃダメなのかなどとほざいた当時中国籍のレンホーに象徴されるように、
あの時代教育関係の予算がバッサリ切られました。
安倍首相になって国立大学への予算が復活し、研究費が増えています。
国の根幹の次世代を育てる教育を充実させない魂胆が、野党政権にあったのはなぜか、
優秀な研究者たちの存在、ノーベル賞者輩出する日本の教育を崩壊させたい謀略があるとしか思えません。

とにかく、野党政権の悪夢を繰り返さないだけでなく、媚中、媚朝鮮半島の自民党政権でも困ります。
北朝鮮ハニトラを言われたイシバの名前を、
なぜマスコミは次期首相候補として挙げ続けるのでしょう。誰が得をする?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事