ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

共産党=無政府主義者認定でいい?

2022-07-16 07:00:00 | 政治

 姫には「そろそろ宝塚の話題を書いてよ」と言われるんですけど、ごめん、もうちょっとだけ。「家庭内右翼」とか言われている主婦の方々は多いと思うんですが、うちも同じかな。ただ二若君とだけは意見が合います。

誰にでも苦手な話題ってあるでしょう?私と姫が宝塚を熱く語っている時は二若君は入って来られないけど、今回はその逆。私は性格も趣味も思想もまるきり違う姉と弟の嗜好を両方理解しなくちゃいけないわけで。

Vチューバ―もアニメに全然わからないのに、勝手に知識を埋め込まれてしまう私。

おかげで若さを保つ(?)事が出来るのか?みたいな?

25歳の妊婦職員に「さらしってなんですか?」「寝冷えってどういう意味ですか?」って聞かれた時は歳を感じたけどね

さて、国葬が決まって、決まったけど賛否両論あるのですが。

世界から評価されている安倍元総理を正当に評価出来ない我が国の態度はどうだ?と憤りを感じます。

テレビ局がこれでもかっ!という程統一教会に関して報道し続け、そんなカルト宗教と関係があった安倍元総理は殺されて当然みたいな空気を作ろうとしているんだなと。亡くなってもバッシングするのは日本人らしくないけど、その「らしくない」事が現実に起きている。

という事はすでに日本列島の半分が違う民族なのかもしれませんよね。

自民党内にすら反対勢力がいて、彼らが半旗を掲げることや国葬に反対したとかいう話で、本当なら離党させるべきでは?

言論の自由があるのは自由だけど、党である以上方向性は統一すべきでは?

 

共産党の志位さんが「国葬」に反対しているそうですね。

安倍氏の政治姿勢を国家として全面的に公認し、賛美、礼賛することになる」

それのどこが悪いのか?すでに外交的手腕が世界的に称賛されているじゃないですか?

外国の首脳は勿論王族からも弔意を得ているのに、評価しない志位氏は何を求めているんだい?

まだ憲法9条を守っていれば日本は平和とか本気で思ってるわけない。

いざとなったら自分が一番先ににげるだろうと馬鹿でもわかるわ。

安倍元首相への弔意を、個々の国民に事実上強制することにつながると強く懸念される

いやいや・・・国葬というのは国民に弔意を強制するものではない。

嫌ならテレビを見ず、国葬に参加しなければいいわけ。

勿論共産党全員、他左翼は全員そうするんだよね?

左翼の参列なんて元総理も望んでいないから、むしろ結構な事だと思います。

 

ただ、共産党系の人がすぐに口にする「強制」という言葉。

これはどういう事なんだろう?と思わずにはいられません。

昭和天皇が亡くなった時、斂葬の儀には世界各国から弔問外交に来ました。

あの当時、30代とか40代の人達は多分昭和天皇が嫌いだったろうし、天皇制反対とか叫んでいた世代。ゆえにテレビを消すとかしてたと思います。

何も弔意を強制したりはしていない。

ただ日本国として、行うべき葬儀の形というものがあります。

神秘的な斂葬の儀は多くの外国人に「日本とはこういう国」というのを示した筈。

勿論、元総理の国葬の裏には「弔問外交」が控えている。

政治と繋がっている葬儀なのです。そんな事わかっているのにこんな事をいう志位さんは政治家として資格がないのでは?

各国から来た人達に、日本ならではの「亡くなった人の悼み方」を披露する事は、大変重要な事です。

なんせ即位の礼では、全然「日本なりの華やかさや上品さ」をアピール出来なかったんですものね。

 

それはそれとして、何か大きな国家行事をするたびに「強制されてる」というのは共産党の常套句です。

しかし、私から見たら毎日駅前でかっぽうぎ姿のおばさん達が「戦争反対」「子供達を戦争に行かせない」とか叫んでいる方がよっぽど「強制されてる」感じがします。

憲法9条遵守を強制するなと言いたい。

なんでもかんでも「強制」という言葉で罵倒する共産党はいわゆる無政府主義者。

政府なんかいらない。

みんな好き勝手にやればいい・・・となったら国家の形はなくなるでしょう。

まあ、志位氏の時は間違って国葬にならないし、「ああ、だれだっけ?」って事になるから安心してください。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民意が勝ったのか?安倍元総... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るり)
2022-07-16 08:09:31
志位さんはパフォーマンスをしているだけです。
共産党の存在意義が希薄になっている今、やることはやっとこうというところで、気にする必要もありません。「政治家の資格がない」どころか、私は「仕事しているなあ」と思いましたね。全く共感も同意も理解もしないですけど。ふぶきさまが取り上げる価値もないです。私もニュースなどそこそこテレビを見ていますが、安倍さんと旧統一教会の関係から「撃たれて当然」と言っている番組があるのですか?私は見たことないですがそれで頷く視聴者が増えるとは思えません。
返信する
Unknown (しゃちくん)
2022-07-16 09:53:53
献花や記帳に訪れる行列を見る限り多くの国民が安部元総理の国葬を望んでいると思います。
テレビは少数派の意見を増幅しているだけでやがて視聴者からそっぽを向かれるのでしょうね。
返信する
Unknown (百合)
2022-07-16 09:59:49
残虐な形で命を奪われ悔しくてなりません。
「あの人イヤな人だったから国葬なんて反対」と人間性を疑うような発想の志位氏ですね。

思想信条は違えど同じ政治家として、同じ日本人として
盛大に天国へお送りしたいとのお気持ちのない人なんですね。

ふぶき様が仰るように国葬だからと言って参列は自由だと思いますので、「国葬行事」自体に反対して欲しくないです。

ふぶき様、職場に20代の方がおられ年齢差を感じる事がおありなんですね。さらしは確かに25では知らないかもしれないです。
話は横にずれますが、この春から若いスタッフさんで占める美容室に変えましたら、若さを頂き私も溌剌気分です。

若い頃は年配の人の中にいると何となく安心感がありました。
返信する
Unknown (なっぱ)
2022-07-16 11:20:08
>昭和天皇が亡くなった時、斂葬の儀には世界各国から弔問外交に来ました。
>あの当時、30代とか40代の人達は多分昭和天皇が嫌いだったろうし、天皇制反対とか叫んでいた世代。ゆえにテレビを消すとかしてたと思います。

当時30すぎの両親ですが、学生運動が盛んだった頃はまだ中高生。
大学受験などでモロに割をくった年代でもあります。
むしろ、そういう「反権力」や「闘争」みたいなのには否定的な人も多い世代と聞いたことがあります。
返信する
Unknown (コオロギ)
2022-07-16 20:52:23
ふぶき様
いつも記事をあげて頂きありがとうございます。
国葬のどこが悪いのでしょうね。
世界が元首相の安倍さんをみとめているではないですか。
何故日本人は素直でないんでしょうね。
返信する
Unknown (かぼちゃアイス)
2022-07-16 21:43:50
「強制」と批判してあれもこれもタブーとするのは、正に左向きの人のやり口ですね。かつて日教組も「日の丸や国歌斉唱は、軍国主義の強制」だなんて間違った批判を展開していたのと全く同じ手法です。ゆえに日本は、戦後77年を掛けて自国の国旗にも国歌にも誇りを持てない民族に成り下がってしまったのです。戦後最大の貢献をした安倍元首相の国葬を軽んじる左派の発言や、尚も元首相を貶める報道は、私も許せません。

そこで敢えて言いたいです。「強制」というワードで本来必要な物事までタブー視している事こそ立派な強制ではないかと。メディアを使って、日本人が本来抱くべき愛国心を否定する思想をばら撒く事こそ、強制以外の何者でもないと特大ブーメランを返してやりたいです。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2022-07-16 23:45:44
共産党の何でもかんでも気に入らないことは「強制」、自分たちが党員に強制しているからって・・・ねぇ。
息子が小さい頃、友達とケンカすると「バカって言う人がバカなんだよ!」と言い合いしていたのを思い出してしまいました。
「『強制』って言う人こそ強制するじゃん」だな。
返信する
Unknown (通りすがり)
2022-07-17 00:22:11
ふぶき様、こんばんは。

ヤフー!コメントの動きは相変わらずおかしな方向に進んでいるようですね
(ヨルダンのイマン王女のご婚約にかこつけて眞子さま叩きをしている人もいますし)。

安倍元総理の襲撃犯について、その悲惨な生い立ちに同情してしまうとか、彼がなぜこんな事件を起こしたのか冷静に考えるべきだとか。

犯人とそのきょうだいを含む家族が、長いこと経済的にも精神的にも困窮した生活を強いられてきたのは、母親がカルト宗教に傾倒し、多額の寄付をしてきたからでしょう。
ふぶき様が再三ご指摘されているとおり、旧統一教会や母親に怒りや憎悪を向けるならわかりますが、何故ビデオメッセージを送ったに過ぎない安倍元総理が殺されなければならなかったのでしょうか。

本当ならば犯人に「苦しみや恨みはわかるが狙う相手を間違えている。とばっちりで殺された安倍元総理は被害者だ」という感情を持つのが自然なのでしょうが、私は彼を擁護する人々の思考回路が理解できません。
返信する
Unknown (電気うなぎ)
2022-07-17 07:09:39
ふぶきさま、ごきげんよう。
共産党(員)は偏差値が高い人や弁護士も多いのに、アフォですね。
根っこは、「国などという線引きがあるから戦争が起こる」ということでしょうか。キングダムにも似たような台詞がありました(笑)

日の丸、君が代を「強制」というのが彼らの言い分です。では、それが必要な場面、例えばオリンピックの表彰やW杯などは強制なのでしょうか。党員の選手がいたなら、表彰式には出ないのか?

安倍さんの国葬は、ある意味で当然です。
安倍さんが一命を取り留めたとしても、無期懲役が妥当でしょう。結果的に死んだかどうかではなく、選挙そのものに対する影響が大きく、計画的で明らかな殺意がありました。一歩間違えば聴衆の中にも被害者がいたかもしれません。
同じような殺され方をして国葬のJFKよりも安倍さんのほうが国内での実績や海外での評価が大きいです。
政治家として評価が分かれるのも当然ですが、評価しないからと言って国葬に反対って、どうなの?と思います。こういう人たちはマイナス面しか見てないのでしょうね。
アベガーたちは反日マスコミに洗脳されている、お気の毒な人たちです。
返信する
Unknown (匿名希望)
2022-07-17 21:12:23
志位氏は国葬には反対で変わり者ですね。共産党と同様に社民党、れいわ新選組もです。私は自民党支持ではないけど国葬レベルでもおかしくはありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事