ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

天皇陛下 入院

2011-11-07 07:42:52 | 皇室報道

 天皇陛下が入院 

 

 6日夜、天皇陛下は東大病院に入院。

 気管支炎の症状が悪化、発熱も続いているので大事をとっての入院。

 国事代行は皇太子。

 

 5日に愛子内親王が退院して6日に陛下が入院・・・・つまり、愛子内親王は

  「早く退院してほしい」と言われたんじゃなかろうか・・・と

  陛下のお体が心配です。何分にもご高齢ですしガンもかかえていらっしゃるし。

 体力が落ち始めると一気にくるし。

  きっと悠仁親王の着袴の儀を終えてほっとしたんでしょうね。

  今はとにかくゆっくりと大事になさってください。

 

 国事代行の皇太子はずーーっと単独で行うんでしょうか。

  陛下のいぬまにまた海外静養なんてたくらまなきゃいいなとか、皇室の貴重品を

  オークションに出したりしなきゃいいなとか・・・

  そういう事が心配になる未来の天皇なんていらないのに。

  でもきっと東宮妃は今頃高笑いなんでしょうね

  「娘の看病」を理由に「名代」どころか見舞いにも行きそうにないし。

  ああ・・・先が見えないなあ。アキラメロンになりそうです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国史劇風小説「天皇の母」... | トップ | ワイドショーあれこれ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名代、誇らしげでしたね (ゆきんこ)
2011-11-07 13:22:29
東宮と秋篠宮の待遇の差もですが、こういう時はやはり皇太子殿下というのも、秋篠家にとっては不本意でしょう。

Unknown (りょう)
2011-11-07 18:20:08
はじめまして。今まで 深ーく頷きながらこっそり(笑)見ていました。先程ニュースで皇太子代行寸劇を見たのですが、早速 寝癖だかなんだか、髪の毛がはねたままニヤニヤ代行してらっさいましたね。今更ビックリはしませんが今後を考えるとゲンナリしてしまい 思わずカキコミしてしまいました~。あの負債に関しては、もう両目をつぶり耳をふさぐしかないのでしょうか…。
Unknown (ふぶき)
2011-11-07 22:34:27
>ゆきんこさま
本当に・・・ああ・・・がっくりです。早く陛下がお元気になられるといいのですが。
Unknown (ふぶき)
2011-11-07 22:37:04
>りょうさま
初めまして。今後ともよろしくお願いします。髪の毛、ハネてましたかーー服の着つけもおかしいと評判ですし。トイレが近いとも言われてますし。嫌悪感しか募りませんね。でも得意なんだろうし、即位さえすれば我が世の春が待っていると思っているんでしょうね。
Unknown (lapislazri)
2011-11-09 18:35:02
髪にも服装にも全く関心を持たれてない夫。
妻もひどいが、大勢のお付きは一体何をしているのか?主人に使えるのが仕事なのにこんなに世間に恥をさらさせては、給料を払いたくないですよ。こんなに無視されてなぜ屈辱を感じないのか、いつもへらへら笑うのか、やはりだいぶおかしいのではないか。

なし崩し的に、既成事実を重ねて暗黒の歴史へと突入していくのかな。虚しいことこの上なし。
秋篠宮ご夫妻の心境もどうなんだろうか。実績では天と地ほどの差がありながら、結局こんな展開になってしまったんじゃ、普通ならやる気なくなる。放置してきたつけは重い。
Unknown (ふぶき)
2011-11-10 19:39:52
>lapislazriさま
国民としてもやってられない気分ですね。お父様が入院したのに退院前日まで見舞いにいかない長男。嫁は最初から行く気なし。一般的にも無視するって出来ない筈なのに。
明日、陛下は退院されます。よかった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事