ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

何様なのか民放各社

2017-09-18 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 昨今、民放の偏向報道が目立ちデモまで起きるありさまなんですけど、それでもなぜそんな事が出来るかといえば、すでにこれ以上放送局が出来ないという確信の為で、競争原理が働かないんですよね。

池上さんの番組は見ないぞ・・・と思いつつもやっぱり見てしまい、池上さんはよっぽどトランプ大統領が嫌いなんだなと思います。そんな事、わかってはいるけど、何もしらない国民がぼやーーとみてたらそういうもんだと思うでしょう。

「トランプさんって悪い奴なのかも」とか本気で思ってるよね。きっと。

Jアラートが鳴ると、それまでやってた番組が中断され、特にワイドショーが中断されて報道に切り替わるから民放が「予定が狂った」と悲鳴を上げているそうです。

例えばドラマの最終回に向けて電波ジャックをしようとしてる出演者が全て待機になって終わった・・・という事もあるらしい。

ドラマが放送されない事もある。

だからいっそJアラートをやめたらどうだという意見まで出ているんだそうです。

何様か!民放はっていうか放送局は

Jアラートがなるという事は国家の一大事なんですよ。

だってそうでしょ?他国からミサイルが発射されて日本を通過していくんだよ。

まかり間違ったら落ちるかもしれない。

落とすも落とさないもあちらの国次第。危険なんです!

そういう事を伝える為のワイドショーなんじゃありませんか?

そりゃ、今の所、Jアラートが鳴っても私達にはどうしようもありませんよ。

もし落ちたら死ぬまでです。

でもそういう危機感というか、平和ではない世の中になったんだという自覚が日本の放送局にはないのではありませんか?

主演者のギャラが、宣伝が、コメンテーターが・・・・なんて言ってる場合じゃないでしょう?

戦争は他人事ではないんです。

今の所、Jアラートが鳴っても日本では「ああ、またかーー」で終わってる。

でもその油断が怖いんです

ワイドショーも全て脚本で、出すコメントも言っていい事と悪い事がはっきり分かれているし、その中で言葉を尽くすのは大変です。

言論の自由があるとは言っても「あれを言ってはダメ、これを言ってはダメ」ばっかり。

そういえば竹田氏がおっしゃってましたが、例の「二万円」本を買う小室氏にコメンテーター達は称賛の声しか上げなかった。

竹田氏も「2万円と言わず3万円でも4万円でもかけられるように」といったそうですが、それが精一杯の抗議だったそうです。

右向け右、左向け左のワイドショー、そしてそんなものに出てるコメンテーターなんかいらないでしょっ

鈴木砂羽さんの舞台の件にしても、ワイドショーに出た突撃レポーターの人が言葉w濁し過ぎて、何も言えなくなって突っ込まれるという事態まで起きちゃった。

賛成と反対が言えないワイドショーに意味がありますか?

そしてドラマの最終回に電波ジャックするなんてもう古いんです。

そんな事したって視聴率は上がらないものはあがりませんよ。

そんな事より、大事なのは国の一大事の方だろう・・・と私は思います。

20日に両陛下はやたら時間をかけて高麗神社へ行くようですけど、もし、そこで秘密裏に訪韓の話などしていたらどうなるんでしょうか?

ポツダム宣言受諾云々の時に「国体護持」を叫んで戦犯になった人達を思うと、無駄な犠牲だったと思うしかありません。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョブチューンの皇室へのギ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TV (しまき)
2017-09-18 08:33:02
Jアラートなんですが……
一回目のJアラート、鳴り出したのが午前5時58分で、私は見ましたが、私の周囲では見た人はいませんでした。
ミサイルはいつ飛ぶかわかりません。もっと早朝の場合、テレビでJアラートしても誰も見ないのでは何の意味があるのかなぁと思います。携帯で一斉に鳴るということの方が意味があるのではないかと思うのですが。
またあの画面もずっと同じことを言うばかり。
最初だからインパクトがありましたが、あれが二回、三回と続くと、確かに正直「慣れてしまう」可能性は高いです。
第一、本気で日本に落とすようなら、発射して5分以内。Jアラートに何の意味があるのかという声が高いです。
皮肉なことに、今、北朝鮮は、実験が成功して、目標のところまでミサイルが飛ぶから日本上空通過だけで済んでいるものの、発射失敗で途中でミサイルが落ちてくる可能性もあるわけで。恐ろしいですよね。
首都圏にミサイルが落ちたら、三十数万人が一瞬にして「即死」するそうです。じゃなくても、日本全体がパニックになり、物流も含めて全てストップし、機能不全になる、ということはシミュレーションできてぞっとしますね。

民放が最も気にするのはスポンサー。スポンサーが顔を向けているのは時の政府。
秋に衆議院解散の可能性が高くなってきたそうです。
民進党が滅びの道へ進み、小池新党がまだ形を成していない今のうちに選挙して大勝しようというのが自民党の目論見らしい。
北朝鮮のミサイル発射で支持率も再上昇中だし。

私は自民党不支持者ではないのですが、北朝鮮や中国のような「一党独裁」状態になることには危うさを感じています。
みな同じ方向を向くようになると、民放も当然同じ方向を向くことが予想されます。ひな壇に並ぶ人たちも、上からの意向に余りにも反したことを言えば、次から呼ばれなくなるという状況になるかも。それが嫌で何も言えない?そんな社会にならなければいいのですが。
違う意見かもしれませんが (ゆうこ)
2017-09-18 12:35:58
一番困る状態は何でしょうか?

1、北朝鮮をアメリカが攻撃して北朝鮮の難民がロシア・中国・韓国に逃げる(ロヒャンギ族のように)
でもそれは困るので中国・ロシアが参戦北朝鮮を支援して長期戦になる・・国連からも避難民を受け入れるように日本に勧告がある

2、このまま見過ごして核の所持を認める・・日本も韓国もアメリカ製の各ミサイルを購入
ほかのイランなどは北朝鮮から核ミサイルを購入
大抵の国家はミサイルを持つことになる

3、北朝鮮の核は認めるが日本と韓国の核ミサイルは容認しない・・容認しないうちにISまたはその他テロ集団が北朝鮮から核ミサイルを格安で購入

一番現実的なのが2番そして20年くらいたつと3番に・・これも困るのでやはり1番をアメリカ日本は考えて居ると思います・・ただしいつやるの?
来年の平昌オリンピック以後何が起きてもびっくりしない状況が起きそうですよね

誰か勇気ある人金正恩をヒットしてほしいものです
現実ありえませんが・・
Unknown (ワルキューレ)
2017-09-18 18:47:14
池上さんは安倍総理も嫌いみたいですね(^^;)モリ・カケ問題も真実を知ってるはずなのに、おバカコメンテーターと同じようなこと言ってる。
Unknown (さくら)
2017-09-19 17:45:11
ごめんなさい

少し内容が違いますが
今度 高麗神社に天皇陛下、皇后陛下は何をされに行かれるのですか?
まったくわからないのですがーーー

今まで そういう事があったのですか?

眞子さまの御相手のご家族の事も明確にされず、
眞子さまは御婚約されました。

今までの内親王の降嫁先とはほど遠い家ですし、
いろいろ国民に隠してのご婚約です。

今の皇室はいったいどうなっているのでしょう???

皇室のための皇室になってしまっているように感じます。


国民は??
  
   無視されていますね。




Unknown (Unknown)
2017-09-19 18:37:31
家柄を明かさずに婚約結婚って、もう庶民レベルですよ。
ひと昔前までは親、親戚、血筋を紹介して結婚式を行っていました。
今時は、恥ずかしい家柄だと二人でハワイ婚では?招待する客なんていない。
友達いない、親戚いない、でも結婚式したい。
うわ~どうにもなんない
そんな時代なのかもよ。皇室も庶民化してるのかもよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事