ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ヒューザーが潰れてしまったら・・・・

2005-11-28 09:59:07 | つれづれ日記

「強度偽造」問題はますます大きくなるばかりですよね

木村建設は倒産するし、例の行方不明だった社長は自殺するし

ただ一人オジャマモンだけは元気に

106%で買取します」っていってたけど・・・

それには裏があって、買戻しをしたり引越し費用をみたり・・・と

色々お金を使いきった挙句に「倒産」するかもしれないわけ

本当に倒産したら、これも一種の「計画倒産」だよねーー

マンションを買い戻すということは建物・土地の権利は全て

ヒューザーに帰するので、

もしヒューザーが倒産したら住民には

債務が残り、しかも住む所もなくす

という最悪の結果が待っている

 

それにしても、随分と国土交通省の動きが鈍くありません?

どうしてこうゼネコン関係に関してはのろのろしているんでしょうか

警察も省も全然「罰則」の方に向かないじゃありませんか?

姉歯氏はいつ逮捕されるの?

それとも、ただ資格剥奪と罰金30万円で終わり?

行政も司法も動かずに、ヒューザーだけがやいのやいの言ってる・・?

言わない所はあっさり倒産して従業員全員クビ

さもなくば自殺

一体なに?これは?

国を挙げてもしかしたら証拠隠滅のうやむやにしようとしているの?

今回の事件の背景には、ヒューザーと姉歯氏の関係のようなことが

普通にあって、それがないと利益を得られないという事があって

ゆえに、きっちりした捜査をするとボロがどんどん出て来て

収拾がつかなくなる・・・・

だから、この件に関わった人だけスケープゴートにしているのでは?

 

我が家も含めてですが・・・・

付近は今建築ラッシュで、次から次へとマンションが建っているんです。

一体どこから住人を集めるつもりなのかしら?というくらい。

しかも価格は我が家を買った頃よりは数段安いわけ

今や売る側も買う側もきっと戦々恐々としているでしょうね

景気に影響しても業界が潰れてもある意味仕方ないと思います。

だって・・・いい加減なことしているのは「ギョーカイ」なんだから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨン様電車にのりたーーい!! | トップ | 方言ブームって本当ですか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オジャマモン社長 (スナッチャー)
2005-11-28 15:45:01
ふぶきさん、あのヒューザーの社長さんです

が、何であんなにテレビに出るのでしょう?

出るほどに「ボロ」を出す感じなのに・・



あの人が表舞台でガアガアしているのは、

「陽動作戦ですか?」

って考えるほどなんですけどね~





それにしても、「責任」やら「誠心誠意」や

らの言葉が、こんなにも軽~くなっちゃって

どうしてくれるの?って感じですね。



子供にだって影響ありますよね。何かあった

ら自分のことはさておいて、「社会」や「世

の中」「大人」のせいにすれば良いじゃんみたいに・・・
Unknown (ふぶき)
2005-11-28 16:53:10
私もあんなにテレビに出る理由はわかりませんけど、何だかとっても目立ちたがりや?

自己顕示欲が強い?

正当性を主張したがる?

昔、演歌のカセットテープを出したみたいだし。

テレビに出るのが憧れだったかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事