世なおし倶楽部

①ことば遊びから哲学へ②安全な国産の農産物等の生産、流通③人に健康社会に平和④地球環境とエネルギー⑤矛盾の活用

温暖化の中の真冬日更新

2008-01-21 20:31:21 | 自然・環境・生活

 繰り返す 自分探しの

 掛け声の かまびすしさに

 追い立てられる 人のむなしさ

 よしとしよう よしとしよう

 底なし沼の 際限なさに

 気づかぬ 僕ではな~い

世なおし倶楽部の活動目的は
生けとし生きるもの、存在するすべてが、
自分らしく存在し生きる世の「自覚」「発見」「創造」etc

自然の持つ「寛大」「矛盾」「無限性」などに人体を共鳴させ
自然の力を借りて、それはできる・・・と期待して


渡された 僕の台本

あすからは すべてまっさら

頁をめくる 風慌てるな

よしとしよう よしとしよう

つくりだすこと 書き上げること

挑まぬ 僕ではない

自然の「矛盾性」を無視するなら
人間は野生の猿になる

殺人犯をどのように「許すか」
戦争の好きな民族、体質の人とどう付き合うか
考え、悩み、各自が自分なりに行動することで
世の中が成り立つ

結局、なにが言いたいのか
理解できた方、コメント下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿