世なおし倶楽部

①ことば遊びから哲学へ②安全な国産の農産物等の生産、流通③人に健康社会に平和④地球環境とエネルギー⑤矛盾の活用

糖尿病対策にツイーテ

2010-11-30 23:01:05 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済
ツイーーーーーーーーートになってしまいました。

糖尿病について、
60%~75%の話として参考にしてください。
病気には「原因と結果」が有ります。
風邪症状も、がん症状も、糖尿症状も結果です。
結果をいじくっても、効果は薄く、
原因を改善するのが、本当の医療です。
結果の症状を、押さえるのは、うんこをせき止めるようなもの。
腐った食べ物を御食べて、吐き出さないようにする事。

一部では、まともな医療も有ります。
脳卒中を起こした時には、最近では、即浣腸するそうです。正解です。

なぜ、血糖値が高くなったのか?最初は必要が有っての事でしょうが、
度が過ぎて、慢性化したときに文字通り「慢性疾患」となりいわゆる病気になるのです。病原病です。

チェックポイントは、まず三つ
精神的ストレスのレベルチェック
身体の疲労どチェック
食事の非人間的度チェックです。

最近は、仕事上のストレスの影響が重視されて来ていますが、ここでは省略します。
簡単に、対応できることを提案します。

身体について、上手に汗をかくこと。過労に注意し睡眠を大切にすること。
食事は、穀菜食を基本にする事。炭水化物を、皮ごと食べる農食健が基本です。糖質が多いですが、代謝されるので心配有りません。動物たんぱくや油脂の取りすぎの方が、代謝が悪く危険です。
特殊濃厚成分補助食品は、準薬品として、短期集中的に活用すればいいでしょう。せっかくの人類の智恵の産物ですから。持ちつもたれつ、助け合いの心で。長く使うと中毒になります。効果は緩慢でも食品レベルのもので対処するのが安全に続けられます。

安全な食事とは、(皮付き)穀菜食です。補助的には、小豆昆布+カボチャの煮もの。砂糖なし(果糖は多少ならOK。インシュリン反応なし)

糖尿病に限らず、どんな病気にも、対応し効果有ります。
75%ですが・・・
20%の人は、疑心暗鬼が抜けず効果が出にくいと統計的に考えられます。
残念ながら5%の人は、何やっても裏目に出るようです。
恨まないで下さい。


平和社会実現の、すべて肯定の妥協案

2010-11-29 19:35:02 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済
庶民同士のいがみ合いを、利用して、漁夫の利を得て、稼いでいるのが、イギリス・アメリカ商法。いがみ合いが無くなると、陰で紛争の火種をまき散らしている。kたちょうせん:韓国 アメリカ南北戦争、イラクイラン、アラブ:イスラム、東西バングラ、尊皇:佐幕、与党:野党の二党政治・・・マッチポンプに騙され、二元に堕してはダメです。


そもそも人間は、欲望のかたまり。向上心といえば聞こえはいいが。結局はポジティブで、突っ走るようにできている。すべてを否定できない。命は無限に再生することを、うすうす知っていて、楽天的なのである。そこで、妥協案です。

危なっかしい技術、設備は「局所に限定して厳重に監視し、管理する。推進派はその施設内に家族と居住し、また職場を設置する」特に、原子力施設、重金属排出施設。ゴミ焼却施設など。施設では有りませんが、医薬品の生産、農薬、爆薬、化学兵器の生産も、極力減らすのです。たとえ事故が発生しても、最小限の被害で収まるようにするのです。
 
<他ブログ投稿のお下がり> 

制御のできないものは、原則禁止。難しいものは厳しい条件付き許可、ということです。

特殊な外科技術など、有っていいと考えていますが、専門家は少数でいいのです。その方が、情報、技術が洗練されます。現在、必要のない無駄な医療行為に、莫大な税金が当てられて、一部の医療関係者がそのおいしい汁を吸っているのが現状です。

もっとも効率の良い税金の使い方は、有氣農業の復興に、まず最初に税金を投入するのです。
カスケード理論によって、そのお金は、環境保全効果、安心作物による健康増進ー医療費節減、子供の生命、情操教育効果、体力増強効果、三世代交流、文化交流効果、循環経済効果、各国で実践すれば結果世界平和の実現!ということになります。

お勧めブログ

dasoku:
マッチポンプとは、自分でマッチで放火して、消化ポンプを販売する事。イギリス、アメリカ商法の基本。その仕組みを増幅するのが、貨幣自家印刷金融管理。

永続的に公平につづく経済システムの結論

2010-11-29 14:31:47 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済
いのちの世界

自然 循環世界  星の世界(宇宙) 地球

太陽 光 エネルギー

大気 空気 風

水 海

大地 土

草 生きもの









猿  人


○自然な循環型有氣農業を基盤とした生活は、
 教育、医療、産業の基盤、つまり経済(経国済民)の原点になります。

○産業・経済の規模は、再生産、循環可能な食糧生産量、エネルギーの量によって決まるべきです。
 私利私欲のための、投機的私的貨幣の印刷量で、世界の経済をコントロールするべきではありません。

○地球全生物の基本的な生存権を、脅かすような人間のエゴによる産業の拡大は、制限されなければなりません。
 その制限の範囲内で、いかに自由な活動ができるかの知恵を出すのが、真の人間性です。哲学です。

○一部のパワーエリートだけの責任ではなく、全人類の各人の責任において、解決すべきです。

○悪意の政治を増幅させないために、一人ひとりが、正しい情報に基づき、真の問題を明確にして解決しましょう。、

むすび世我研修基礎講座第5講 了

2010-11-28 21:50:49 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済
会場の鍵が開いていなくて、とんだハプニング。事前の確認ミスでした。札幌は、もう真冬の寒気で、外で待ってた人には、大変な思いをさせてしまいました。
 しかし、「ラフターリアン」の方々だったので、笑い飛ばしてもらえたようです。

 第5講のテーマは、「食物の効用」でした。

1,食物、特に野菜の部位による効用の違い
2,料理の仕方、たとえば、形のある状態の効能、粥状態、液体状態での違い
3,遠赤効果による、吸収率の違いによる効能。SOD効果。
4,食物の食効果と、薬理効果の違い。
  淡黄色野菜の免疫力増進効果については、次回に補足。


参加者の方、本日は寒いなかご苦労様でした。


予定
第六講 身-② 生理・解剖  チャクラ ナディ 経絡・ツボ 関連部位
12/5(日)  ・実習:バッタ 弓 アーチ 

第七講 心-② 言霊ことだま 言葉の意味 命 ヨガ 神 宇宙 無限・有限 絶対 時空
    エネルギー・カタ・チ mama papa 父・母 ツイン・twin・対 ホット・火・炎・・
12/10(金) ・実習:呼吸法 逆立ち クジャク

龍馬暗殺と免疫システム

2010-11-28 11:48:43 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済
免疫システムの主題は

自他の識別と、要不要の仕分けであろう

今の政府の仕分け能力、免疫能力は如何であろうか?

政府といっても構成員は「人間・生物」である。

生物は「食べ物」を消化・吸収・中和・同化し、自己化し、

不要なもの、老化したものは、異化して、排泄処理する。


人間個人、政府の役人、政治家個人の、消化器が異常であれば、

国家の大事の仕分け作業に、異状を来たすのは、

アナロジックに、必然である。

これを、
「同化してる? 異化れてんじゃなねーの! ケーシー低峰」という。


龍馬は、
理想の日本を夢見たが、当時の欲ぼけ日本人、イギリス人にとっては「異物」になってしまったのだろう。

当初は、仲間としての認識だったのが、途中から、敵視摺るようになった。

まさに、免疫抗原になってしまったのだ。

見回り組であろうと、中岡であろうと、手を下したチンピラに惑わされては、歴史が読めない。

大本の指令を出したのは、誰か、・・・・・神様だろう!

だから、龍馬は命を落とされたのだ。

命の制御の権利と責任者は「神」意外にいない!

グラバーも、弥太郎も殺意をもっていただろうが、それは、すべて神の意志の、端末現象に過ぎない。

龍馬は、時の流れ神の、逆鱗に触れてしまったのだ。

神をマクロファージと呼ぼう。

真実は、かみのみぞ知る!

コウジカビの味噌汁など、すすりながら、秋の夜長を哲学するとしよう。

dasou:
「哲学」という言葉は、もともと希哲学と表した。フリーメーソンのメンバーといわれる「西周 にしあまね」がヒロソヒを翻訳したものである。世なおし倶楽部では、ヒロソヒを「披露聡秘」と訳す。ヨガは世我である。

明日、福山龍馬が消される

2010-11-27 16:31:31 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済
人間の際限なき個人的欲望を満足させるために、

多数の人間を束ねて、会社、国などを組織し、貨幣経済システムを操り、人心をお金で制御して、稼ぎまくってきた連中が、今最後の仕上げにかかっている。

龍馬は、イギリスの金力、武器力の後押しで、幕府と朝廷、有力な藩同士の中に入って、立ち回り、日本国を無血開国に一役買った。しかし、その過程で、あまりにもうら取引の内情、秘密に深く関わり過ぎてしまった。
 
 その延長でずるく賢く立ち回れば良かったのだろうが、日本の国がイギリスに乗っ取られる真実を知って、日本の国の危機を感じてしまった。龍馬は、はめられたと思った。イギリス側に着いた裏切り志士達は、その龍馬の正直な心を目聡く察知してしまったのだろう。

 多勢に無勢、一人、日本の将来をまじめに憂いていた龍馬に、勝ち目はなかった・・・

精一杯龍馬を善人として、思えば、このような解釈が成り立つだろう。


 癪ではあるが、イギリスの金と、権力に群がって、迎合した連中が、今の経済発展の基盤を築いたのも事実である。


今後の、平和な社会は、何を哲学として発展出来るか、皆さん一緒に考えましょう!


dasoku;
日本の文化、ローカルの文化を主張して、イギリス支配を嫌った西郷は、イギリスべったりの新政府に楯突いて、討ち死にして閉まった。武士道のこだわりの最後の西郷さんだったのだろうか・・・

元々、イギリスの騎士道と日本の武士道は、仲良しライバルの宿命関係なのかも知れない。
若肉教職??? 騎士道は弱肉強食なのか、武士道は弱きを助け、強きに抵抗するものと考えますが、実際の武士には、殿様にへつらっている者も多かったのだろうと察する。

dasoku:
福山龍馬は、その芸術的感性で、フィクション龍馬伝ではない、本来の歴史的真実の、龍馬の心と、イギリスの商魂とのドロドロ龍馬デンをかぎ分けられているのか、本人に聞いて観たいものだ。加治將一氏と福山龍馬の対談など、企画されたら面白いのだが。

関係

2010-11-27 09:06:39 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済

親子?

夫婦?

兄弟か姉妹でしょう

おともだち、かと思ったら、

このキノコは、おおともさんから、有償で提供されたものでした!

 

おおともさんちはhttp://www.tim.hi-ho.ne.jp/ootomo/です。

おおともさんとは、おともだちです。

 

ところで、このかわゆいきのこさんたちは、

心をこめて、育てられて、すくすく育っています。

しいたげられている訳ではありませんけど、

しいたけです。

 

やがて、喰われる運命です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


龍馬の最期

2010-11-24 00:18:42 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済
当初は、日本のためと動き始めた志士ではあった。しかし、私利私欲に走って、日本をイギリスに売った連中が、出世し、純粋に日本の自立独立を目指した連中は皆、消されてしまった!日本国民、民衆の目は節穴であった。イギリスの陰謀が見抜けなかったのか。その証拠に、その後、日露、日新戦争、太平洋戦争で、代理戦争をさせられる羽目になる。結果的にヤマト魂を弱力化させられた。いまや、独立虚空としての日本は消えつつある。


NHK龍馬伝の最終回を迎えるが、

龍馬が消された理由を、世なおし倶楽部風に考察すると、これだ!  大政奉還の裏取引と龍馬の運命
①イギリス絡みの野望、支配欲ある資産家の一人グラバーが、徳川と朝廷の裏取引を推進し、日本を支配使用と企み、薩摩藩、長州藩を抱き込んだ。
②その工作のために、勝海舟を動かし、その門下生で才能ある龍馬を、経済的にバックアップしながら、メッセンジャーとして遣った。
③龍馬は、西洋の機械文明を直に観てしまい(ヨーロッパへ密航した疑いがある)日本の将来は開国以外無いと思い、グラバーの援助を真に受け、奔走する。
④龍馬は日本の開国が、自由公平な庶民、諸藩の発展、日本国独立のためになると信じ、奔走したが、どうも真実はそうではなく、イギリスの、植民地支配になるようであり、それに日本側の朝廷、幕府、一部の藩が荷担しているという気配を、感じてしまった。
⑤イギリス側のグラバー、日本側の朝廷、幕府幹部、一部の藩幹部は、エリートとしての私利を確保するために結託し、日本国を支配する密約の存在を嗅ぎつけてしまった龍馬が邪魔になったので、彼を消すことになった。
⑥NHKの龍馬伝のシナリオでは、そのようには描かれていないが、それもそのはず。
NHKの中枢は、真実を知られてはまずい、秘密結社エリートに支配されているらしいのだから。

こんな事を、憶測でも垂れ流す当世なおし倶楽部も、龍馬同様消されるかも知れない。もし消されたら、①~⑥が真実である証拠であるかも知れない?

龍馬の最期・加治將一ブログ



                       

日本国民の20%が、目覚めて、日本国風土を守る方向に、自立、独立する気概を持たないと、日本はカネゴンによって埋没させられてしまう。

youtube

今風活動写真