世なおし倶楽部

①ことば遊びから哲学へ②安全な国産の農産物等の生産、流通③人に健康社会に平和④地球環境とエネルギー⑤矛盾の活用

炎症の場に到達、SOD様作用食

2009-08-01 13:53:13 | 自然・環境・生活
SOD様作用食品の「医薬品認可」の希望
日本で医薬品の認可をとるには500億円ほど費用がかかるそうですが、欧米では効能が検定されるものは比較的合理的に認可されるそうです。
「生体科学研究所での検定結果・・・依頼の薬剤(SOD様作用食品)は消化器官内を酸化還元されて死活することなく通過し、また腸管から門脈を経て、肝臓で変化を受けることなく、腸管からリンパ管経由で動脈循環系へ取り込まれ、炎症の場に到達することが証明されました」 丹羽靭負著 「医は仁術なり、より抜粋」

日本の伝統食「玄米ごま塩 味噌汁」が慢性病を改善することは、体験的に証明されていますが、今まで国、厚生労働省、官僚組織はそれを認めていません。なぜでしょう。理由は簡単です。貧乏人の食べる玄米ごときに、エリートの(ドル箱)薬の座を明渡すわけにはいかない、という姑息な了見の故です。がしかし、今や玄米の効能が欧米で認めれてしまいました。時間の問題で、欧米から逆輸入の形で、「食」の薬効を認可することになるでしょう。政権交代ということもそのことの追い風になるかも知れません。

dasoku:
一部の御用学者に認可されずとも玄米ごま塩の効能は古えより普遍で不変ですよ。
味噌汁も忘れないで下さい!
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿