世なおし倶楽部

①ことば遊びから哲学へ②安全な国産の農産物等の生産、流通③人に健康社会に平和④地球環境とエネルギー⑤矛盾の活用

天風師

2014-09-13 10:23:54 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済

天風師はヨガとは言わず精神統一といって、

それらしきを広めた天才と思います。

軍事探偵とは、忍者のことです。OO7です。諜報員、スパイです。

いろいろグレードの違いがあるでしょうが・・・。

野性静物をほぼ騙して貪り生きている「人類」は皆、

忍者のような者のように思える。

どういう忍者が正義なのかが問題か。


ライバルの、弱み、手の内を知ったら、負ける事は無いだでしょう。

スパイ、諜報活動とは、その情報収集活動です。

商売に応用したら、儲かって笑いが止まらない。

人間の弱みを「諜報」して大儲けしているのが現在の

ほとんどのビジネスでしょう。

人間の行動心理を徹底して研究し実際に応用しています。

特に諜報活動の得意な国が「イギリス」でしょう。

よくご存じのOO7の国です。

アラビアのロレンスも諜報員だったそうです。

スパイ活動は善か悪か?・・・・

 

善悪の判別基準は4つあります。

1,自分にとって都合良いか

2,家族にとって都合良いか

3,人間社会にとって都合良いか

4,宇宙にとって都合良いか

すべての条件を満たすとき、最高の善になるのです。

 

人間社会の善悪は時代に依って変化するらしい。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿