世なおし倶楽部

①ことば遊びから哲学へ②安全な国産の農産物等の生産、流通③人に健康社会に平和④地球環境とエネルギー⑤矛盾の活用

万年アラモードカレンダー 便利!

2010-10-23 12:47:54 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済
年の瀬になると、来年のkれんだーやダイアリーが書店の店頭にならびます。

それで、いつも思うことは、

過去現在未来の全体のわかるカレンダーが少ないことです。

ある未来学者が言っていたことは、
「今」とは前後十日ずつの二十日間ということです。
目先の今です。

カレンダーは一年ものが主流です。それはそれでいいと思いますが、
一年は365日です。
今を中心に考えると前後182.5日ずつのカレンダーがあってもいいもでは?と思うのです。

少なくとも年末の10月くらいから、来年分として編集されると便利だと思うのですが、いかがなものでしょうか?

再来年分は、まるまる一年間全体がほしいです。
行く年の過去一年分の全体もほしいですね。

それで・・・カレンダーの極み、はこれだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿