月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

12/10(日) 即興演劇シーソーズ インプロショー 観劇

2023-12-12 13:05:50 | 感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等

12/10(日)
即興演劇シーソーズ
インプロショー
三女と一緒に観劇!

とても
久しぶりのシーソーズでした。

三女も、観劇は久しぶりで。
やっぱり演劇を観るのは
楽しいな〜〜と
言っていました。
…………………

場所は、
〈善通寺市観光交流センター〉

建物の外に素敵な足湯あり。
市民劇のメンバーも来ていて
一緒に足をつけてほっこり。
楽しかった。

趣きのある建物の
二階に上がると大広間。
奥には素敵な感じの舞台が
出迎えてくれた。
…………………

今回の第一番目は、
ある言葉をもとに
即興で歌を歌うということで…
びっくりだった。

お客さんは受付で
それぞれ違う質問の紙を渡される。
それに書き込み、
開演前には回収される。

進行中、劇中に
その紙を引き
書かれた言葉をセリフとして言う。

それが、
歌のテーマにもなるということで。
キーボードの生演奏に合わせて
一人ずつ、歌詞を繋いでいく。

ちょっとハラハラしながらも
面白かった。
みんなの呼吸が合っているから、
チームワークがあるから
できることだなと思った。

その後も
どちらへどう転ぶか分からない
ストーリーと
何が出てくるか分からない言葉を
ドキドキハラハラ
ワクワクしながら観ていった。

やっぱり、
自分の書いた言葉が読まれると
嬉しい。

三女も隣で大笑い。
いっぱい笑って
お腹が疲れたと。

楽しかった。
お客さんの反応を
近くに感じながら観るのも
心地よかった。

…………………

その後、
時間のあるメンバーで
お茶しながら
色々話せたのも楽しかった!

皆さん
ありがとうございました✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/2-3 弟の奥さんの親族と... | トップ | 12/16 「はじめてのエンゲキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等」カテゴリの最新記事