月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

キッザニアレポ♯1 はじめに第一希望

2010-08-15 15:36:23 | お出かけ 旅
先週行ったキッザニア甲子園。
写真整理しつつ
まとめたいと思います。


8/5(木) 2部(16:00~21:00)参加

とりあえず、第一希望のパビリオンへ直行。


【 デザイン教室 】エプソン
次女のみ。

好きな下絵を選んで色塗り。
それをシール加工する。
出来たものは、持って帰れる。

簡単。待ち時間も少ない。

長女は、漫画作りの方へ。
そちらは次女にはちょっと難しいので、こちらへ。





【 出版社 】集英社
長女のみ。

漫画数種の中から選んで
最後のひとコマにセリフを入れたり
ペン入れしたりする。
小学生がほとんどだった。
最初は、ほとんど机に向かっている。


■部屋はさほど広くない

奥のポスターには、
ワンピース、ナルトが!



長女が選んだのは、
「夢色パティシエール」


書き込む内容は、最後のひとコマの一部分。
さほど難しくはない。

↑キッザニア書き下ろしらしい。



後のページには、漫画のかき方。


けっこう本格的。



あ~~~

ナルトバージョン見たかった。

ワンピースでもいいからっ。


次、行くことがあれば
ぜひそちらを選んでもらうように頼んでおいた。







■子育てブログ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリエッティ | トップ | キッザニアレポ♯2 いろいろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ 旅」カテゴリの最新記事