月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

4月21日(日)のつぶやき

2013-04-22 04:31:30 | 日記等 未分類

4月21日が誕生日の著名人:マックス・ウェーバー、エリザベス2世、輪島功一、イギー・ポップ、小島太、臼井儀人、君塚良一、畑中葉子、今井雅之、南場智子、小西克幸、海原エレナ、西本はるか、下野紘、星野桂、及川奈央、安田美沙子、中村光、堀井美月、寺田有希、藤子まい、朝日奈央

樹月けいさんがリツイート | 440 RT

小西さん 下野さん 星野桂さんっ(*^o^*) おめでとうございます~


今日は 幼 の 参観&総会 さむいな~~雨ふるんなら 自転車 やめとこうか~~


@heypu あ ありがとう(;_;)。今 ケータイに通知がきて あわわ… 気付いた~ ありがとう(*^o^*) 次女は昔から肌が弱くて。前回の薬が 合わなかったらしい。


@heypu ありがとう~~ 最近部屋ではTシャツだのに また寒くなってエアコンつけた朝(笑) 参観 行ってきます~~


帰宅~ 幼の参観&総会も、 旦那にお願いした自治会の総会も 終了~~ うちは監査と。


やっと 髪 切りに連れていけた~。三女と次女も。ご近所付き合いの理容店。格安ww。三女は背中まで伸びてたので、くくらなくてもいいくらいの長さに。 photozou.jp/photo/show/398…


@heypu ありがとう~。長い髪もかわいいけど、園帽子のゴムにひっかかりそうだから 短くしちゃった~~ww


ヤマトなう。d放送 切り替えできるリモコン行方不明!早く捜索!今日の画像がゲットできぬー


失せ物を発見できるSPEC欲しいしい。もしくは そういう機械の発明。登録とかしたら探索機能で発見できるとか… 現実逃避


本気出したら 見つかった。記憶さかのぼりモード。たぶんソファーで寝ながら 落っことしたと推測。野郎の独り暮らし並み(偏見)に散らかった居間だから、ひとたび紛れると捜索は困難となる。


【うちご飯4/21】夜:鶏と大根しめじの煮物、大根の皮の鰹炒め、さつま芋とりんごのレモン煮、卵とわかめの味噌汁/ ★ご飯の前に旦那と一緒に義父の話を聞きにいく。地域の仕事の打ち合わせ。 photozou.jp/photo/show/398…


話の先に、義姉を送る用があるとかで、旦那待ってる間に完食したww


自治会 講中 農業 etc. 資源ゴミ当番や 神社掃除 田んぼ水入れ当番など メモ取りながら話 聞いてきた。何が どこ関連の仕事で…とか ちょっと把握できた。祭りは また今度。1時間半越え…先にご飯食べてて 私 正解♪


総合このあと午後9:00~NHKスペシャル「家で親を看取る その時あなたは」 超高齢化が進む中、国は看取りの場所を病院から在宅に転換する方針を強化。家で看取る家族の様々な葛藤をルポ ※愛知・岐阜・三重は午前0:15~byGTV編成 nhk.jp/special

樹月けいさんがリツイート | 21 RT

どこまで耐えられるか、だな。心が。葛藤か…揺れる家族の心の負担。…そしてすごいな 医師 ケアマネ他 11名が集まり話し合う…やはり話し合うこと無しに 何も進まない。


というか…遠慮なく話せる場があるだけでも 違う かな。見送る 道のり 看取りの時を考えた。 #Nスペ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日(土)のつぶやき | トップ | 4月22日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事