月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

SHIKOKU LINK!!!! 3/16 無料イベント&飲食ブース

2019-03-29 10:32:57 | 参加★舞台 映画 WS等




SHIKOKU LINK!!!! 3/15~17
http://www.notos-studio.com/contents/event/event/3642.html

3/16(土)10:00~18:00
無料イベントや飲食ブースなど
公演以外にも楽しめる催し物が
たくさん企画されました😊

時間に幅があったので
訪れた方も のんびり楽しんで
いただけたのではと思います。

私は午前中、絵本の読み聞かせもあり
全部は回れなかったけれど
食べ物は ほぼ味わって、
できる限り楽しみました!
三女も終日 あちこち自由行動でした。
…………………………

▼3/16(土) 無料イベント
場所:ノトススタジオ

10:00~午前中
■けーさんの読み聞かせ
場所:ノトス ロビー
*100均グッズを駆使した壁面装飾(笑)
最近興味を持ったチョークアート、
自作の黒板で看板を書いてみた。
お土産に、色紙で折ったしおり。
絵本を中心に大人も読める本を
いくつか揃えた本棚も。
大型絵本は、図書館から6冊借りて。


14:30~
■善通寺 シバオケ同好会『舞踊ショー』
場所:ノトス 2階 826教室
*ごめんなさい💦時間が合わず
観に行けなかったです😭


15:45~
■演劇コース『お散歩マクベス』
場所:ノトスロビーからスタート(大学内散策)
*これは画期的?! 学内の色々な場所を
マクベスの場面に出て来る場所に見立てて。
ウォークスルーのアトラクションのように
進んで行きながら、各所で寸劇を観ていく。


17:00~17:30
■演劇表現ユニット ネコノメ
『タイトル「 春」』
場所:新稽古場
*ドキッとする内容を淡々と。
ネコノメのネーミング、気になった。
新稽古場に現れた リアル猫さんが
閉め出されて(笑)ドンドンしてた(余談)


随時~
■こんぴぃ落語 (学生さんによる落語)
場所:ノトス周辺
*ノトス館南の芝生で!
立って、座って、食べながら…
思い思いに楽しんでいた。


随時~
■戸祭おじさんのおもしろブース
手作り竹馬など
場所:ノトス周辺
*男の子がお父さんと一緒にやってたなぁ。

随時~
■ノリと勢い楽団
サンシンなどの楽器と歌
場所:ノトス周辺
*ノトス館南の芝生で。
駅前の弾き語りみたいな雰囲気。
飛び入りダンスも。
なごやかなひととき。

…………………………

▼3/16(土) 飲食ブース

12:00~15:00
■il Ponte
クジュールラスク、ガレット
*冬季限定のガレットをゲット!
チョココーティングが溶けやすいので
通販なし、店頭販売のみということで。
クジュールラスク、
かりかりチーズ好きには、たまらない✨

10:00~18:00
■Anew cafe
移動販売 クレープ
*キッチンカーかな。かわいい。
おいりがのった、見た目にも楽しいクレープ♪


10:00~18:00
■cafe にがり衛門
車海老の味噌漬けの炙り
*目の前で炙り!
香ばしい車海老を丸ごと堪能✨

10:00~18:00
■鉄板~エル~
四国学院大学の学生さんによる出店
*三女が食べてたのを一口もらった♪

11:00~15:00
■お好みシェイクスピア
西村和宏(先生)が焼くお好み焼きに
シェイクスピアのワンシーンが付いてくる。
・お好みハムレット(ぶた玉)
・お好みリチャード(イカ玉)
・お好みロミジュリ(エビ・イカ・ぶた)
*寸劇シーンを少し覗いた。ロミジュリ、
バルコニーのシーンを外階段の上と下で。
なるほど~~。おもしろい!


10:00~
■すまいるcafe
弁当、サンドイッチなど

10:00~18:00
■戸祭おじさんの綿菓子
*三女が途中からお手伝いさせてもらった。
的当てで値段が決まるというルール(笑)

………………………………

来場者として
全部ゆっくり楽しみたかった~~。
お祭り気分で、思い思いに楽しめる
イベントコーナーだったのでは。
時間に幅があるのもいい。
都合のよい時間帯が選べる。

がっつり劇場での公演を観るのもいいけれど
気軽に楽しめる演劇や飲食もいい。

お一人様でも 何となく
楽しく滞在できるような、
居心地のいい場所が
もっと身近になればいいなと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(木)のつぶやき | トップ | SHIKOKU LINK!!!! 3/16 けー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

参加★舞台 映画 WS等」カテゴリの最新記事