月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

総会&交流会 @NPO

2011-05-23 23:44:54 | 子ども ボランティア 読み聞かせ
子ども活動のNPOの総会と
昼からの交流会に参加しました。

先日参加出来なかった
子育てひろばの母体となる
4歳以上の活動グループです。


久しぶりに皆に会えて
話ができて良かったです。


このところ
義母の体調悪化や入院で
家の方は張り詰めたところが
ありました。

自分の気持ちの面でも
何となく凝り固まっていたのかなと、

人と話して初めて気付いたような気がします。


石窯焼きのピザは美味しかったです。

その他の食べ物も。

写真は、
フランスの方に教えてもらったというスイーツ。

出来上がりは
あったかほかほか

お腹も心も満ち、
感謝でした。



………

前の晩、次女が熱を出して
朝には下がりましたが
念の為 病院に行きました。

咳が続いていたので
連れて出るのはあきらめ

今日の参加は
総会だけにするつもりでした。

でも、長女が
午後の交流会も
「行ってきなよ」と
何回も言ってくれたので、

お昼の用意だけして
お願いすることにしました。


長女にも感謝です。



声をかけていただいた
皆さんにも感謝です。



何気ないひと押しに
一歩 足が動いたような
一日でした。



■子育てブログ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

■女姉妹だけ にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日(日)のつぶやき | トップ | 5月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども ボランティア 読み聞かせ」カテゴリの最新記事