ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

詩篇51篇15節 要研究

2023-04-25 06:11:55 | 詩篇

詩篇51篇15節 要研究

 

主よ!私のくちびるを開いてくださいますように!
そして、私の口はあなたへの賛美を表わします。

 

主{YHWH}よ!私のくちびるを開いてくださいますように!{カル態未完了形}
そして、私の口はあなたへの賛美を表わします。{伝えさせます:ヒフイル態未完了形;shall}
{が顕著になる:回答(3)、別の(1)、確かに言われた(1)、告白(1)、対決*(1)、宣言(46)、宣言(13)、宣言(6)、宣言(4)、非難(2)、記述(1)、開示(1)、表示(1)、説明(3)、完全に報告された(1)、証拠を与える(1)、実際に伝える(1)、通知(3)、通知(1)、通知(2)、知っている(1)、既知の(1)、既知(4)、 作る。。。既知(1)、メッセンジャー(2)、関連(2)、思い出させる(1)、報告(2)、報告(10)、報告*(1)、表示(2)、確実に報告(1)、確実に伝える(1)、伝える(101)、伝える(2)、伝える(3)、伝えた(131)、平易に言った(1)、発話した(1)}
O Lord open thou my lips and my mouth shall shew forth thy praise
15 主よ。私のくちびるを開いてください。そうすれば、私の口は、あなたの誉れを告げるでしょう。
※以前の訳は間違っていました。申し訳ございません。改めました。



コメントを投稿