ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

羊羹は和菓子の究極だから

2007-03-12 00:19:41 | 雑記
今日は梅田に買い物に行ってきました。
バレンタインデーのときにめいからチョコレートをもらったので、
(しかし、作ったのはおそらく義妹だ)
「俺が本当のチョコレートを教えてやる」
と言わんばかりに1個でハーゲンダッツのアイスが買えるようなチョコを渡しておきました。
本人の口にいくつ入るんだかね……。

そのついでに、とらやの羊羹を買って帰りました。
くじアンのりっちゃんが幼児期に、おやつとして要求したアレです。
とりあえず2きれほど食べましたが、身がぎっしり詰まってる感じがしました。
私はいまいち味覚に自信がないので、これ以上はなんとも……。

そして、もうひとつりっちゃんが言ってた小ざさの羊羹も食べてみたいと思いましたが、
こちらは入手するのに朝から吉祥寺に行かないといけないらしいので無理っすね(笑)。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりテンションは大切だ…… | トップ | 守れない約束ははじめからしない »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とらやは (ひげの人)
2007-03-12 01:15:45
高いのでめったに買えません。
まぁ、払うだけの価値はあります。


最近はコミケの帰りに銀座本店(ここ重要)で土産に買って帰ってますが。
返信する
やはり本店か…… (日和佐潤@管理人)
2007-03-12 13:40:09
赤福も本店で食べたらぜんぜん違ったという話ですので、本来の環境で売られているものは一味違うんでしょうね。
返信する
それなら、 (お(ry)
2007-03-12 19:46:17
関東に行く口実にすればいいんじゃないかな?(笑)
返信する
それはむちゃだ (日和佐潤@管理人)
2007-03-12 21:19:43
羊羹買うために朝の6時に吉祥寺に行くとか正気の沙汰じゃない(笑)。
返信する
とらやは(再) (ひげの人)
2007-03-12 23:01:03
別にどの店で買っても味は変わらなかったと思う。というか一緒です。

要は季節限定品とかが買えるってことなんで。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事