ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

まさか4時間かかるとは

2010-04-30 00:10:07 | 雑記
今日は鳥取よりO氏が遊びに来たので、お(ryにも来てもらって、スリードラゴンアンティをプレイしてみました。
ルールは大雑把にしか説明しなかったのに、2ガンビット目からは普通にプレイできてる順応性はさすがです。
流れはというと、ときどき誰かが飛びそうになるものの、そのたびに2着で終わりそうなほうが飛びを防ごうと画策するため、意外としぶとく生き残り続けました。
それに、ドルイド警戒するとなかなか動けなくなるんですよね。
4人だと、2人勝負してても、降りてるもうひとりとの勝負が残りますが、3人だとそうもいかないので。
結局、どうやって終わったかというと、私が持ち金あまり残してない状態でカードを買ったらティアマトが引っくり返ったから。
この局面でも、お(ryが私を勝たせてれば(ドルイドが出てた)勝負続行だったのですが、いいかげん疲れてきたので終了となりました。4時間かかるとは思ってなかったしさ。
なかなか面白かったですが、やはり4人以上でやるべきゲームかなとは思いました。

あとは、世界樹3の協力プレイもやりましたよ。
2番目のクエストだったのですが、O氏とふたりで組んだときは、わりとレベルがシビアだったのでいい感じに危機感をもって戦えました。お(ryにも協力してもらったときは、彼が持ってきたウォリアーのレベルが抜けてたので試合にならなかったよ(笑)。
ちなみに、O氏は店で商品を買わないというしばりでプレイしているので、ファランクスがいまだに盾を持っていない役立たずだそうです。
2まではそれで裏ボスのところまでは行けたらしいんですよね……。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界樹の迷宮3/11F探索... | トップ | 単行本が買えなかったんだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2010-04-30 00:50:56
お疲れでした。
最後は、少々集中力が切れてるような自覚が出てきてたので、
さすがに終わりにした方が良いと思ったんだよね。
まあ、逆に考えると、3人だとある種のガチ状況になってたという気も。

世界樹の航海クエはレベル差がありすぎる状況でやるのは、
低い方のレベルアップ手伝いという感じになるね。
ネトゲの初心者接待みたいな感じだった(笑)
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2010-04-30 17:19:37
3人でやるときは何回勝負か決めておくほうがいいかもね、これ。
航海クエは、やはり全員が適正レベルのほうが盛り上がるとは思った。
そういう意味でも、控えを用意しておく意味はあるね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事