ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

こうなれば勝つはずを全部引いた

2024-09-04 01:53:16 | 雑記
艦これですが、E-4はどうにか乙で終わりました。ラスダン41回。
そもそも、ぜかましの編成が「低速入りでもWマス通らないパターン」で記述されていて、
「高速統一した場合」にあってないのがある意味問題だった、
うちは大和ビス子タッチで、日向を高速化してたんですが、
そのパターンだと第2艦隊に4人も駆逐艦入れる必要なかったんだよ。
というわけで北上様入れた。これやってたら、もっと早く終わってた可能性高い。
やはり、情報は複数から取らんといかんな……。

で、クリアしたときは
・ボスマスについた時点で小破1だけ
・T字有利引いた
・本戦前にけっこう第2艦隊つぶしてる
・タッチで重巡と空母が落ちた
・旗艦にけっこう攻撃が刺さって夜戦開始時に中破で4択
・随伴はみんな中破以上
・友軍に妙高さんが来た

まあ、勝つわなw
時雨の中破カットインで終わったよ。
実はちょっと前に勝ちそうなパターンあったんだけど、青葉が来て友軍がぜんぜん仕事してくれなかった。
そして、フィニッシャーのフレッチャーが夜戦で大破させられてな……。

というわけで、それなりに資源残したので、一応E-5は甲で始めてみます。
落とすのはいつでもできると割り切る。
つーか、時間足りなくなったら落とさざるをえなくなるわけだし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50回がメドかな | トップ | いいぜいたくだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事