ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

年に4回目になるともう今年も終わるんだなと感じる

2010-09-13 23:48:28 | アニメ
ぼちぼちアニメ鑑賞計画を立てて、録画機器をどう回すか考える時期でございますよ。

・神のみぞ知るセカイ
見る予定のものを期待度順に並べたら、これが一番楽しみにしてるという結果に。
お気に入りであるところのハクアが出るところまで進めばいいのだけど。
それまではエルシィの「にいさまー」を楽しむことにするさ。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
妹だからね。
原作は未読だけど、触れてはみたかった作品なのさ。

・おとめ妖怪ざくろ
来期のケモ耳枠。
薄蛍さんがおとなし系花澤さんで、非常に期待感が持てる。
ただ、双子の片割れが豊崎ちゃんなら、もう片方は(あとはお察しください)。

・そらのおとしものf
「ひよりみっ!」は柿原優子先生を応援しておりますので……。
この作品に期待してるのは、パンツ飛んだりするバカな方向性なので、ストーリーはラスト2話くらいでまとめてもらえればいいかな(笑)。

・侵略!イカ娘
僕らのインデックスちゃんが帰ってくるよ!(違)
それはともかく、監督が水島努なので、ギャグ面ではとても期待してる。ケメコデラックスは私的に当たらなかったけど、くじアンは面白かったんよ。

・とある魔術の禁書目録2
今度こそ、僕らのインデックスちゃんが帰ってくるよ!
まあ、メインヒロインというよりもマスコットという位置づけになってるけどな。
原作は読んでないけど、予測できる範囲で期待してよさそうなのは、一方通行さんの活躍。
彼が活躍するようなら、打ち止めも出てくるし(そっちが目当てか)。

・もっとToLOVEる
1期は序盤のお当番回の回し方でグダグダになってたけど、2期をやるからにはそのへんの反省を生かしてくると思われ。ようは、原作準拠でやればそう外さないだろうと(笑)。
あとは、動いてしゃべるナナモモがいっぱい見れたらいいなー。

・えむえむっ!
まあ、美少女系ラブコメみたいだから……と思ってキャスト確認したら、これもヒロイン竹達彩奈か。やはりポスト釘宮の最有力候補なのか?
期待度としては、「おまもりひまり」くらいなので、化ける可能性はあるかも。

・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
ゲームは残念ながらインストールしたっきり。
逆に、アニメに影響を受けてプレイする流れになればいいと思う。
そう思ったダ・カーポ2が進んでないのがなんだが。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
ロボ系は基本的にスルーするのだけど、番宣で早見沙織がしゃべってるのを聞いて、何となく見たくなったんだ(笑)。
これがあたりだったとすれば、宣伝効果はあったことになるな。

・百花繚乱 サムライガールズ
来期の桃色枠予定。
クイーンズブレイド的なノリを期待してていいんだろうか。
個人的に楽しみなのは、悠木碧が「お兄ちゃん」とか言うらしいことだ。

・ヨスガノソラ
よく知らなかったんだけど、どうやら妹だから仕方ないらしいんだ。

・それでも町は廻っている
名前だけはよく聞いていたし、シャフトだからひとまずは押さえておこうかと。

・荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
まあ、1期見たしね。
ひとりくらい萌えどころのあるキャラが増えてくれるとうれしい(笑)。


何か、はからずも妹ものが多い気がする……。「ToLOVEる」もある意味そうだし。
さて、来クールは何かソフト買うことになるのかしら。
何となく、焼いて残せばすみそうなラインナップなんですけれども。
時間割はこうなってるようです。

日 STAR DRIVER(3):MBS 17:00

月 そらのおとしもの(4):サンテレビ 26:10

火 えむえむっ!(5):サンテレビ 24:00
  FORTUNE ARTERIAL(12):テレビ大阪 25:30
  荒川UB(5):テレビ大阪 26:05
  ToLOVEる(5):サンテレビ 26:10

水 サムライガールズ(6):サンテレビ 26:10

木 それ街(14):サンテレビ 26:10

金 ヨスガノソラ(8):BS11 23:30
  神のみぞ~(8):テレビ大阪 25:53
  おとめ妖怪ざくろ(8):テレビ大阪 26:35

土 とある魔術の~(9):MBS 25:58
  俺の妹が~(9):MBS 26:28

不明 イカ娘

現状、かぶるのは火曜日のみっすか。
本数は多いような気がしますが、どうにか回していけるんじゃないかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいときの田村ゆかりと... | トップ | 予習のつもり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでは恒例の戦国チェックを・・・(^^;) (戦国魔神)
2010-09-14 01:41:51
・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
・海月姫
・心霊探偵 八雲
・バクマン。
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト

やっぱ気になるのは、「パンスト」ですかねぇ(^^;)ガイナックスだし・・・。
「ひだまり特別編」はBS-TBSで例によって前後編です~。

「そらのおとしものf」「イカ娘」「咎狗の血」「FORTUNE ARTERIAL」「STAR DRIVER 輝きのタクト」は現状では放送が無さそうです。
「それでも町は廻っている」は11月からじゃないと見れません。

僻地は辛い・・・orz
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2010-09-14 15:19:14
毎度ありがとうございます。
「海月姫」は能登麻美子が出るみたいなので見てみようかと思いました。
最近能登成分が減ってるような気がする……。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事