ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

二次元ではあんなにかわいいのに……

2008-07-17 00:12:13 | ギャンブル
やっとこさ大阪でも新台入替の自粛期間が終わったので、早いところでは新台が導入されています。
今日打ってきたのはCRぱちんこアバンギャルド
京楽が女性タレントをモチーフに作った台で、かつてのイエローキャブな台を思い出させます。
一応萌え系といえなくもないキャラクターデザインなので、一度は打ってみたかったのですよ。

店に着いたら、幸運なことに1台だけ空いてました。さて、ひさびさの新台イベントでどれくらい回るものか。

2回転目で当たり~

もう少しでお座り一発だったのに……。まあ、当たったからにはぜいたくは言えません。
これは単発当たりで時短もスルー。持ち玉遊戯になりましたが、今回のイベントはわりと本気みたいで、すぐに保留が満タンになります。

ところが、かんじんの大当たりがなかなか引けなくて、飲まれた後に10Kほど追い銭してようやく単発当たり。それさえも飲まれて、4K追いかけて単発。
さすがにこれが飲まれた時点でギブアップしました。
せっかく回る台をつかんだというのにもったいないことです。

台の感触ですが、冬ソナ2と仕事人の演出をそのまま引き継いできたかんじですね。
強そうな予告が重ならないと、さっぱり当たる気がしません。
擬似4連ですら「来ないと話が始まらない」というレベル。このへんが冬ソナ2っぽいところ。
あと、小当たりの確率がけっこう高いので、しょっちゅうモード移行するわりには潜伏確変には行かない感じです。
今日に関しては、隣の台が潜伏確変に移行したので、やめようとしたおじさんをまたしても引き止めるハメになりました。
ほら、前にも言った通り私はジェントルマンだから……。

演出に関しては、リーチに入ると実写メインになるので、せっかくの萌えキャラが出てきやがりません。
どうしてこう、2Dを3Dにすると劣化するかな……(順番が逆だ)。
そのへんについては、心の目でどうにかしてやるつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納期さえあればもう少し効率... | トップ | 八雲の声が能登じゃなかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャンブル」カテゴリの最新記事