ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

納期さえあればもう少し効率のいいまわし方ができるんだが

2008-07-16 00:34:22 | 雑記
今日のお仕事は、

・昼までに納品
・15時までに納品
・本日一杯までに納品

という3種の仕事(+α)抱えていて、しかも1つ目と3つ目は納品先が同じでした。
が、3つ目の仕事に必要な材料が昼過ぎにしか来ないので、結果として2往復を余儀なくされる展開。
納期さえあれば、あるいは材料さえあれば、1回行くだけですませられるんですが、なかなかうまくはいかないもので。
急ぎの仕事はこういう部分での調整が大変です。
たとえば、同じ材料にプリントするものはいっぺんにまとめてできればいいのですが、納期の都合で間に別の材料にプリントするものがはさまった場合、そのためにわざわざプリンタを止めておかなければならなくなったりとか。
こういう事態を減らすためにも、時間の余裕というのはほしいものですわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずデッキは用意できた | トップ | 二次元ではあんなにかわいい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事