ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

こういうとき銀行に金を入れてなかったのが悔やまれる

2008-07-06 00:43:52 | 雑記
今朝は普通に目が覚めたので、朝一から嫁の大活躍を見守ろうと出かけてきました(意訳:戦国乙女でイエヤスたんで当ててやる)。
ところが、座った台が1Kで10回も回らないのであきらめて即ヤメ。
適当にぶらついて甘のタルるートを打ってみました。こちらは1Kで20回以上回る優秀な台です。

しかし、当たりを引けなきゃ意味ないんだ……orz

そんなわけで今日は大敗。
その後もいろいろ打ちましたが、そのへんはトントンですませたので。
その中で、SNKプレイモアの「神たま」という台なんですが、これを「千と千尋の神隠し」っぽいと思うか「かみちゅ」っぽいと思うかでディープさがわかるような気がしました。

戻ってから、朝に買っておいた馬券が当たっていたかチェック。
買ったのは阪神の10Rで、狙ったのは前走1番人気で惨敗したサンダルフォン。
いつも通り総流ししてやろうかと思ったのですが、思ったより金が残ってなかったので、日和って複勝1000円で勝負。

そういうときに限って1着なんだよね!orz

しかも、馬連で万馬券でやんの。
当たったには当たったのでまだマシですが、ちゃんと金を用意しておけばこんなことにはならなかったと後悔。

そんな気持ちはマクロスFを鑑賞することによって解消。
焼いてもらってた10話まで見てしまいました。
5話までイーブンだったランカとシェリルの好感度は、9話まででじょじょにシェリル寄りに流れてきてました。
普段強気で押し通してるくせに、コンサートでつい涙ぐんだりするあたりのスキが萌えどころだな、と。
ところが、10話でランカが映画に出演して、シェリルに対抗してキスシーンに挑むあたりでランカ株が急上昇し、再びどちらも選べない状況になってしまったのでした。
いや、私自身は別にどっちか選ばないといけないわけじゃないんですが、こういうのってどちら派につくかで盛り上がるものじゃないですか。
八雲×沢近だったり、比呂美×乃絵だったり、言葉×世界だったり(最後は何かが違う)。
三角関係ものは「どちらかを選ぶべきだ」という点では意見が共通してても、「どちらを選ぶべきか」については意見が分かれて、しかもそれぞれが根拠を持っているがゆえに、みんなの価値観が浮き彫りにされるのだと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロインふたりが甲乙つけが... | トップ | 興味のないところは目に入らない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは (ヒゲの人)
2008-07-06 02:35:45
クラン(マイクローン)が一押しなんだが・・・
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2008-07-06 10:57:38
クラン大尉(ちっちゃい方)も愛らしくていいですよねー。マスコットキャラっぽくて。でも、10話まででは9話以外目だってない……。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事