ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

ヒロインふたりが甲乙つけがたい作品だわ

2008-07-05 00:08:59 | アニメ
ちょうど改変期で、朝に見るアニメがなくなったタイミングだったので、今朝はでんぼ教さんに投げていただいた「マクロスF」を鑑賞しました。

→現在5話まで消化

気がついたらディスク1枚終わってました。
男女問わずみなキャラクターが魅力的で、どんな物語がつむがれていくのか単純に楽しみです。
ダブルヒロインのランカとシェリルについては、どっちもどっちで自分の当たり判定に入ってるから困っちゃいました。
ランカみたいに純粋でちょっと守ってあげないといけないような子も、シェリルみたいに自信の裏づけに努力と実力がある子も、タイプは違えど好きなんですねえ。
この先、アルトくんがどういう選択をするかが楽しみ。
アルトくんといえば、中の人は中村悠一ですけど、最近ちょっと弱気な子を励ます役がはまってるような気がします。
アクション面では、4話で「私の彼はパイロット」の曲に合わせて飛んでたところがやっぱり面白かったな、と。
ハートふたつなんて、絶対来ると思ってても感心しちゃいました。

そういうことなので、続きも期待してます(他力本願)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界樹の迷宮2/いざ表ボス... | トップ | こういうとき銀行に金を入れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事