ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

興味のないところは目に入らない

2008-07-07 00:08:16 | 雑記
今日は日本橋の袴居酒屋「月読」で巫女コスチュームイベントがあるということで、でんぼ教さんのお誘いによりお出かけしてきました。
まずは早めについて、マクロスFのOPとEDを購入。
でも、一番好きなのは挿入歌の「射手座☆午後九時Don't be late」のほう。
これなんですが、FM大阪の金曜日正午付近にアニソンを1曲だけかけるというコーナーがありまして、それにリクエストされてました。
さすがに曲はかかりませんでしたが、シェリル・ノームなんて名前を真昼間から聞くことになって、その場違いさに少し笑ってしまいました。
でも、こういう曲がポンとかかって、局に問い合わせが殺到したりすると面白い展開ではあります。

それからお約束的に鳴子ハナハルの「少女マテリアル」を買ってから、時間つぶしに1円パチンコを打ちに行きました。
fannelさんから「朝に戦国乙女で負けた分を難波でリベンジする!」というメールを受けていたのでそちらに向かったのですが、負債が増えてしまったようです。
私もルパンとクッキングパパで3K負けました。
ルパンはともかく、クッキングパパは普通に回ったんですがね。

そのころにでんぼ教さんから「とら→メロンの順で回ります」というメールを受けていたので、とらのほうに向かったら、同人コーナーから降りてくるところで遭遇。
それはもうはかったようなタイミングで。
そのあとは、メロン行ったりプラモ見て回ったり安い生DVD探したりしてました。

月読は混雑が予想されたので、17時オープンのタイミングで予約しておきました。
実際、1時間くらいでいっぱいになってましたね。みんな、そんなに巫女が好きか?(例によって自分のことは棚に上げる)
乾杯の音頭は「明日かがみがお誕生日なので、かんぱーい」
一通り終わってから「そして、双子だから誕生日同じはずなのにスルーされるつかさ」とフォロー。
メニューについては、七夕っぽいものをいろいろ頼んでみました。
七夕サラダに入ってた、ひも状の透明な物体について一同談義。
たぶんところてんのように海藻が材料だろうという話をしてたら、その通りでした。それで天の川を表現していたのだと思います。

七夕イベントといえば、やはり笹に願い事を書いた短冊を吊るすのが決まりなので、店員さんに短冊を渡されました。

でんぼ教さん「日和佐さんの願い事はわかってますよ~。『優しい世界でありますように、にゃ~』でしょう?」

先生、ここにエスパーがいます!(違)
しょうがないので、違うことを書いておくことにしました。

『天子様、結婚してくれ! 星刻』

そういえば、こないだ書いたレベル7がどうこうのネタは一応うけてたみたいです。
でもその後にふった「最終回のころには星刻は死んでるんだけど、天子ちゃんのお腹の中には(ry」というネタには「それ犯罪ですから!」というマジツッコミが入りました。

そして2時間後に退店したころには、まだ外が明るかったです(笑)。
ということで、もう一度日本橋散策。
今回はハヤシミズ君のお誕生日プレゼントを見繕うということで、アダルトグッズショップをぐるぐる回ってました。
ようするに「面白いけど何か微妙」みたいなものを探してたということです。
色々見てて思ったのは、パッケージの印象がけっこう重要っぽいということ。
だって、グッズだけ見ても違いとかよくわかりませんもの。
そこへ、萌え系のイラストをつけたりすることによって、グッズへの愛着を生んでいるのですね。
店は4軒くらい回ったのですけど、普段歩いてるときは気にしてないので、こんなところに店あったのかよといった感じでした。看板とかは大事だねー。

その後は、今日は「くいだおれ」の営業が終わる直前(今日で閉店と思ってたら、8日が閉店だった)だったので、もう一度太郎の姿を拝んで、そのついでに近くにあるたこ焼き屋に寄ってみました。
その「赤鬼」というたこ焼き屋では、たこ焼きに氷をぶっかけてだしで食べる(しかもフルーツ付き)というすごいメニューがありまして、でんぼ教さんとfannelさんはそれに挑戦されてました。
私はノーマルな醤油味を頼みましたよ。
で、氷たこ焼きを食べたおふたりの感想。

「そうめんだしにたこ焼きつけた感じ」
「フルーツはジャマ」
「面白いけど、もう一度食べたいとは思わない」

まあ、色物は色物ということらしいです(笑)。

今日はけっこう足がだるかったので、無難に地下鉄使って梅田まで出て、そこでお別れしました。みなさまお疲れ様でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうとき銀行に金を入れ... | トップ | ルルーシュと普通にくっつく... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず吹いてしまいました (伊蒼 郁)
2008-07-07 12:27:40
>今回はハヤシミズ君のお誕生日プレゼントを見繕うということで、アダルトグッズショップをぐるぐる回ってました。

皆、今年もソッチ系かぁ…

マクロスFの挿入歌は、
 インフィニティ
もオススメですよ。
【娘フロ】に入ってますが、収録曲はシェリルが歌ってるだけなんですよね。
テレビ版のシェリル&ランカver.が個人的には良いのですけれど…
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2008-07-07 21:50:22
とはいっても、結局決まらなかったんですけどね>プレゼント

マクロスFについては、伊蒼さんがきっと何か語ってくださると思ってました。直接お会いしたときには、いろいろお話ししてください。問題は、それまでに本放送に追いつけるかどうか……(この部分が他力本願)。
返信する
って言うか… (伊蒼 郁)
2008-07-08 08:49:25
何故だろう?
ウチで録画分を全話観てく人が多いです。
 ってコトで
次回お会いしたトキは楽しみにしてますよ。

プレゼント決まらなかったのか…
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事