ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

鳥海ちゃんが泣きながら(ry

2018-03-06 22:59:51 | ゲーム
艦これは、例によってE-7の1ゲージ目ラストダンスではまってます。
いや、そこまで絶望的な勝負してるわけじゃなくて、最終的にワンチャンはあるんだけど。

・鳥海ちゃんがスナイプしてたら抜けてたかもしれないのが1回
・旗艦単騎に剥いて、誰かが装甲抜くだけなのに、乱数に負けた

とくに後者は、鳥海ちゃんが100点ほど抜けば終わりだったので、ここで決めておきたかったです。カスダメ連発だよ、ここで。
もちろん泣いて帰ってきた。
T字有利で、夜戦本番開始時にすでに単騎だったんだよなー。
副副副魚とかいう火力ゴリ押し装備だから、命中率に問題あるのかもしれない。
とはいえ、これで女神カウンターありとはいえ400ダメージ以上稼いだこともあるから、装甲乱数によっては大逆転もあるんよね。

でまあ、燃料とかそのへんに不安もあるし、洋上補給も使っているので、適当なところで見切りはつけるつもり。
その見切りのラインが、現状若干下がってる程度です。
あと20勝負くらいがラインかなー。
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もうちょっといいやり方はあったか

2018-03-06 00:12:13 | ゲーム
E-6の攻略ですが、いろいろ見てて、うちのやり方はゴリ押しすぎて効率悪いと感じた次第。

・伊14は使う
・水戦はできれば5ほしい。改修してるか航空隊でたくさん削るなら4でいいかも
・司令部も使う

これを満たそうとすると、

・霞改二など司令部が積める駆逐艦orカットイン駆逐
・伊14か伊13
・足柄
・那智
・対空カットイン駆逐
・制空メイン担当
・制空サブ担当(カットイン駆逐を採用しているなら司令部を積んで旗艦)もしくは雷巡

くらいが良さそう。
潜水艦は支援で、水上艦は警戒陣でやりすごす方針(そもそも伊14が砲撃はほぼ吸うので問題は雷撃だけ)。
昼戦火力が足りないので、ボス戦は航空隊に期待してスナイプする方針。
戦艦使うより燃費もいいし、もうちょっと早めに思いついてれば気分的に楽だったかも。
これでうまくいく保証はないけど。
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