もともと先々週に聞いてた仕事だったんですが、現場の都合でのびた仕事があって、それが今日現場が片付いたのですね。
ぶっちゃけ、先々週はくそ忙しかったから、その段取りだと詰んでたのだけど。
で、それについて値段を安くしてほしいと言われました。
「なんか、見積もり間違えたらしいねん」
「と言いますと」
「12x6mなのに、見積もりは6x3mでやったんやって」
「4分の1じゃないすかwww」
これは、どうやっても黒字にならないな。
言ってみれば、75%引きで仕事するんだから。
逆に言うと、それだから仕事取れたと言えなくもないか。
そこから、どうやってごめんなさいするかが営業としての力量なんですかね。
さすがに、計算間違いするほうが悪いと一方的に突き放したりは……ないとはいえんなw
ぶっちゃけ、先々週はくそ忙しかったから、その段取りだと詰んでたのだけど。
で、それについて値段を安くしてほしいと言われました。
「なんか、見積もり間違えたらしいねん」
「と言いますと」
「12x6mなのに、見積もりは6x3mでやったんやって」
「4分の1じゃないすかwww」
これは、どうやっても黒字にならないな。
言ってみれば、75%引きで仕事するんだから。
逆に言うと、それだから仕事取れたと言えなくもないか。
そこから、どうやってごめんなさいするかが営業としての力量なんですかね。
さすがに、計算間違いするほうが悪いと一方的に突き放したりは……ないとはいえんなw