ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

賽の河原系のシステムはだめだ

2016-11-15 23:00:15 | 雑記
「緋弾のアリア」のスロを回したですね。
アリアは、パチは面白いんだけど、スロはわりとクソ。
まあ、ここ1年くらいスロで面白い台って出てないような気がするけど。せいぜいガルパンくらい。

この台のつらいところは、武偵レベルというのを上げていくと当たりやすくなるというシステムなのに、なかなかそれが上がらず、上がったからといってそれが生かされるとは限らないというあたり。
ART中、ランクがAだったのに、攻撃一発食らって継続バトル負けたし。
ランクが高いと、相手の初期HPが低くなるみたいなんですが、こちらのHPは実質1なんだよw
一応、ART中に弾をためておけば、向こうの攻撃を回避して反撃できるんですが、そうそう貯まるもんではなくて。
そして、運よく向こうのHPを削っても、残り1のところで向こうの攻撃をもらったらアウトなんだ。
このへんは、ストライクウィッチーズと同じ失敗してると思います。
あれも、最大15ゲームの間、転落フラグを回避すれば当たりというシステムなんですが、何回フラグ回避しても、最後に1回ミスればアウトなんだ。
そもそも転落フラグ回避できる確率が1/2で、15ゲームあったら、だいたい3回くらいの回避を要求されるよ。
このへん、最後ミスったところで、そこまでの進行度を参考に抽選するとかいうシステムにすればいいのに、これらの台は失敗したら抽選すらしてくれないからなー。
こういうのを、私は賽の河原系と呼んでます。どれだけ積んでも、一発で台無しにされるという意味で。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする