帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

バンコク追記

2009-03-22 15:10:00 | タイ王国

出張先での撮影データを整理していたらちょっと面白い写真があったので追加報告。

泊まったホテルの「構わないで」プレート。

なかなかしゃれてますね。


裏面が「かまってください」だったら俺的には100点だ。

辛い飯がつづいて飽きがきたころ、牛丼がたべたくなったので盛り場へ行った。
パッポン通りに日本人向けの牛丼屋があったはずだ。

街行く人に場所をたずねると
「隣のブロックだ」という。
行ってみるが見つからないので別のおっさんに聞くと
「向かいのブロックだ」という。
向かいに行ってみるがやはりみつからない。
次に聞いた人は「バンコクにはもうないよ」と言う。

ダメもとでたちんぼの姐さんに聞いてみると、なんと最初にいたブロックにあるというのだった。

やれやれ。

東南アジア全般にいえることだが、彼らは総じて「わからない」を言わないのだ。

吉野家のパクリの店で食べてはみたけれど、先のプレート風にいうと

吐くことを真剣に考えています/

といった感じでした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 与那原駅 | トップ | 大新聞 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミネソタの卵売り)
2009-03-23 00:36:22
素敵なプレートを出す冗談みたいなホテルですね。
よしざるさんを知っての演出でしょうか。。?
だとしたら、一流ですね!

北海道、バンコク、住処は沖縄。
あり得ないような現実、いつも楽しく拝見してます

バンコク、楽しそな国ですね!
返信する
Unknown (よしざる)
2009-03-23 15:52:07
咳をしてもひとりです/
明日の予定が空白です/
ビールが冷えています/
不安定な夢をみます/

誰か・・・・かまってください!

とかいうプレートがあったら定宿にしますね。w

返信する

コメントを投稿