帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

醜魚うまし

2005-10-03 13:05:48 | 沖縄ねた

すんごい顔してますが、このミーバイという魚は沖縄で有数の高級魚です。博多あたりでアラと呼んでいるのもこの仲間。
しかし、醜い魚ってのはだいたい美味いもんだよね。北海道のカジカって魚は鍋にすると絶品で、箸の勢いが過ぎてしまうことから別名「鍋壊し」って呼ばれてます。もうほとんどオバケみたいな顔ですな。
茨城のアンコウも言うに及ばずですしね。
みてくれよりも中身だよ。美味しけりゃいいんだよ。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« やどかり! | トップ | ふう。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡星)
2005-10-04 02:25:58
見かけや中身もたいしたことないヤツはどーすりゃいいのだろ_| ̄|○
返信する
Unknown (よしざる)
2005-10-05 15:13:27
うーむ。
どっちもたいしたことないヤツは、流通もしないからさ、海の底で楽しくやろうよ。
狙われないぶん気軽かもよ。

返信する
Unknown (岡星)
2005-10-06 10:27:37
ま、さしづめ“インガンダルマ”ってところか(藁)
返信する

コメントを投稿