帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

お供え荒し

2012-08-31 15:48:00 | 沖縄めし

沖縄は今がお盆(旧盆)です。

お仏壇にスイカやパイナップルなど色とりどりのフルーツお供えします。
仏壇といっても、本土の仏壇とはだいぶちがって押入れくらいの大きさです。



南国的カラフルですね。

よしざるの家には仏壇はありませんので、この時期はもっぱらお供え荒しにでかけます。

いや、スーパーに売れ残りのお供えを探しにいくだけなんですけど、これがまた驚きのディスカウントなんですよ。

旧盆が始まってしまうと、かまぼこや煮しめがたっぷり入った1180円の惣菜がジリジリと値段を下げ、夜になると300円になっちゃうのです。

12月25日のクリスマスケーキと同じですね。

今宵は、お供えで一杯。

もちろん、日本酒で。


 

コメント    この記事についてブログを書く
« 迷走中 | トップ | またまた台風接近中! »

コメントを投稿