帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

八海山登山

2022-07-10 10:50:00 | トレッキング
安倍元総理 おいたわしや

テレビじゃテロだテロだとかまびすしいけどちょっと違和感

だって政治的信条に基づく犯行じゃないんでしょ

母ちゃん破産させられた、ってただの個人的逆恨みですもの

無敵の人ってやーね



さて、悪友どもと久しぶりのトレッキングは新潟県の八海山

ガチで登ると結構ヤバい山です

八海山 日帰り登山  ―― 無数の鎖場と断崖絶壁の岩稜、八ッ峰縦走 ――

霊峰「八海山」――― 新潟県南魚沼市にそびえたつ標高1778mの岩の殿堂。山頂は岩峰群となっていて、 […]

今日という日を忘れずに

 

まずは山籠にある八海山酒造へ赴き、昼飯を調達します

なぜ酒造所で昼飯を?

それはここにあるおにぎりが絶品だからなのです

『にぎりめしてっぺん』が「魚沼の里」に4月25日(月)オープン! - 地域情報サイト『ガタチラ』

新潟県を代表する酒蔵「八海醸造株式会社」が運営する複合施設「魚沼の里」に『にぎりめしてっぺん』が4月25日(月)にオープンしたとの情報がガタチラ事務局に届きまし

地域情報サイト『ガタチラ』

 
ここの魚沼産コシヒカリのおにぎりは最高です!


で、いよいよ登山開始




ロープウェイで!w

だって短パンサンダル姿で来るんだもの

山をなめるな

ロープウェイ駅には雪が残り、涼しい風が吹き上げていました




美味い水と美味しい米

だから新潟の吉野家は日本一美味しいんだって(マジか?)

展望はあまり開けてなかったけど、日本海がうっすら望めて

無性にイクラが食べたくなりました

なのでお土産に買いました


いくらアイマスク!

これで暑い夜もぐっすり眠れそうです←(無敵の人)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 我が家の麻婆豆腐 | トップ | お台場ランチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぢゃの字)
2022-07-13 13:27:05
集合体恐怖症の次男が見たら、盛大に漏らします。
返信する
Unknown (よしざる)
2022-07-13 14:30:45
俺もちょっとその成分があってな
びっしり・つぶつぶ・ブツブツ 的な画像とか見ちゃうと、首すじにゾゾ気が走る
イクラは大好き
でも25メートルプールいっぱいのイクラにダイブ!
とかは気絶しちゃうねぇ
返信する

コメントを投稿