帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

プラウダ!

2009-01-31 19:01:48 | ノンジャンル
旧友O2氏から10年ぶりの年賀状が届いた。
転居の転送で、久が原→館山→ジジのアパート→おれんちへ。
ずいぶん旅をしてきた年賀状だ。

彼は新聞社勤務ゆえ、今回は新聞ネタでいこう。


今、一番面白い新聞は何か。

それは、ロシアの機関紙プラウダだ。

ロシアのプラウダがはじけてて面白いぞ!

この新聞はご存知レーニンが苦労の末に発行した、由緒ある共産党機関紙なのだが・・。




最新型戦車が紹介された記事の下に、いきなり



60年間妊娠し続けている老婆の記事がきて。



アフガン問題を憂う記事の下は




フランスのエイリアンをスクープ。


そして毎日のように金髪ロシア娘が満載だ




ハラショー!ハラショー!!


このクオリティーなら年間契約してもいいぞ。

ウォッカ1ダースつけてくれたらな。

ちなみに「プラウダ Правда」とは「真理・正義」の意。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
« 温暖化? | トップ | ジオラマ »

コメントを投稿