そうそう、メイクマンも那覇空港に近いんだけど、もっと近く(車で5分)にジャスコがあるので沖縄土産を購入するときは寄ってみるといいよ。
泡盛やお菓子も空港内のお土産屋よりずっと安く買えるし、異国情緒も味わえます。
ここは・・・アメリカ?
アメリカ製の洗剤やシェービングクリームはとってもいい香り。
内地では500円もするスパムもジャスコなら200円で買えます。
あと沖縄の牛乳のおいしさもぜひ味わっていってね。
アメリカ時代の影響で、1リットルにもっとも近い「クオーターガロン(1/4ガロン)=946ml」で製造・販売するようになっているのも味わい深いのですが、その甘さとコクは日本一だと断言できます。
牛乳って寒いところのイメージがありますが、北海道に2年住んでいたよしざるから言わせてもらうと、じつは牛乳は南のほうがうまいのです。
乳の味は気候と餌によって変わるので、気温差の少ない温暖なところのほうが安定しているのですね。
低音殺菌の宮平牛乳を、是非のんでみて。
メグなんとかとは雲泥の差だから。
南国のミルクといえば、ベトナムのビナミルク(VNM)の株が欲しいなぁ。
100株が2万円くらいで買えるのに、毎年3千円くらいの配当がつくので数年で元がとれる計算です。
国内シェアが60パーセントの化け物会社だし日本と違って子供の多い国だから、これからミルク消費がどんどん伸びると思われます。
お金持ちの方がいらっしゃいましたら、ワタクシにポンと3億円くらい預けてみませんか。
即、ベトナムに帰化しますんで。(笑)