機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

ロンドン五輪アジア最終予選 なでしこvs中国

2011-09-12 12:02:20 | サッカー
五輪出場が決まった後の試合になりました。


そのせいか、持ったよりも観客が少なかったですね。

五輪出場権が懸かっていたら、満員になっていたかもしれません。

そうなると、技術的なものは日本の方が上だと思いますが、

中国のメンタル、当たりの強さに会場の雰囲気がプラスされたら・・・

もし、中国vsオーストラリアで中国が勝っていたら、

やっぱり難しい試合になっていたでしょうね。



試合の方は・・・

日本は今まで出場機会の少なかった選手を多く起用しました。

中国は立ち上がりから、積極的に前に出てきます

ただ、再三のチャンスもシュートやクロスの精度の低さに助けられました



後半、宮間に変わって安藤が投入され、

前の方でボールが落ち着くようになり、日本も動きがよくなってきます


後半12分、川澄のCKに岩清水が頭で合わせますが、クロスバーに弾かれ、

跳ね返ったところを田中が左足で押し込みます


この1点を守り切り、1-0で勝利し、

負けなしの1位通過で五輪へ進むことができました


この大会通してのMVPは、鮫島かな

唯一、全試合フル出場しただけじゃなく、

どの試合でも誰よりも走ってたし・・・


ただ・・・、唯一フル出場ってことは、

代わりの選手がいないってことじゃないのかな?

そうだったら、このポジション、意外と『もろ刃の剣』なのかも・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン五輪アジア最終予選... | トップ | 虹は4時頃に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事