機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

はちみつゆず

2007-10-24 21:24:49 | 
先日、駅のコンビニで買いました。



HOTドリンクなので、風邪を引いている時とかに良さそうです。
はちみつレモンよりも酸味がすくなくて、
サッパリした甘味があって美味しかったです
他にも「はちみつ橙」あるらしいので、こんど飲んでみようと思います。

ちなみに、このパッケージデザインは地元の作家さんです。
(地元過ぎて、有名なのかよく分かりませんが、本は何冊か出版されています)
この方の文とイラストは、心がほっこりします。
地元のギャラリー前は、あじさいの名所です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグ 第29節 | トップ | タラソテラピー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね♪ (ひなにゃんこ)
2007-10-24 22:57:20
同じ商品ではないかもですが、“ユズ”という文字には反応してしまうので(笑)買ったことありますよ。
夏なので冷やしたやつでしたけど、さっぱりして美味しかったです。
韓国の柚子茶がこんな感じですよね。
ちょっと前に1瓶買ってみました。
最初はお茶かと思って戸惑いましたが、韓国ではよく飲まれているんだそうですね。
返信する
ユズって? (nabuko,s room)
2007-10-25 03:25:46
私は、一瞬、じおさんのブログ仲間、ひにゃんこさんのお宅の猫”ユズ”の話かと思ったら、飲み物のお話。

と、思って、コメントしようとしたら、上には、すでに、彼女からの、コメントが...。

ちなみに、私、日本に行くたびに、”ユズ胡椒”なるチューブ入りの、香辛料を、買います!これで、”たらこ(明太子でも、OK)スパゲッティ ユズ風味”を作ります。でも、フランスに、たらこが、なかなか、なくて、日本から買ってきた、”明太子ふりかけ”で、代用してます。
返信する
ひなにゃんこさんへ (じお)
2007-10-25 23:25:21
韓国の柚子茶がこんな感じですよね
柚子茶って、私も最初は柚子の皮を乾燥させて煎じたものだと思ってました。
今じゃ、普通にスーパーで売られてますね。

私も最近じゃ、「ゆず」っていうと、
ひなにゃんこさんのとこのユズちゃんを思い浮かべてしまいます~
返信する
nabukoさんへ (じお)
2007-10-25 23:48:25
柚子胡椒、いろんなものに活用できますよね。
サラダのマヨネーズに混ぜても美味しいし、
お鍋のぽん酢に入れても美味しいですよね

柚子胡椒は、元々、九州の方の調味料みたいですよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事