機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

日本代表 VS U-24日本代表

2021-06-04 17:14:21 | サッカー
本来なら日本代表とジャマイカとの親善試合の予定だったのですが、

ジャマイカの選手の数名が来日できなくなり、

急きょ組まれた日本代表同士という珍しい対戦になりました。


A代表のユニフォームは、

日本サッカー協会創立100周年の記念ユニフォームだそうで、

白い襟の付いた水色のちょっとレトロな感じのユニフォームです。

初めて全国選抜メンバーで編成された1930年の代表ユニをイメージされたものだそうです。


前半4分、CKからA代表の橋本が先制点を入れます。

フリーで走り込んで押し込んでいたので、

U-24にとっては大きな課題になったと思います。

セットプレーでのマークの確認は重要事項ですよね。


この後はU-24も徐々に落ち着いてきたように思います。

ところどころでいい形も作れるようになってきたように感じました。


前半41分には、A代表の鎌田が追加点を入れます。

前半は2-0でA代表のリードで折り返します。


後半もA代表が主導権を握りますが、

後半30分を過ぎ頃から、U-24の動きもよくなってきたように思います。

ただ、チャンスは作れても、それを活かすことができなかったような気がします。

全体的には、A代表の貫禄勝ちという感じもします。

見ている方は、ちょっとオールスター戦にも見えなくはないかな・・・と
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小玉スイカ その2 | トップ | U-24国際親善試合 ガーナ戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事