機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

女子W杯カナダ2015 準決勝 イングランド戦

2015-07-03 10:41:10 | サッカー
今まで勝ったことのないイングランドが相手です。


厳しい試合になるとは思っていましたが、

こんな結末が待っているとは・・・


これもサッカーですね


2-1で、日本が決勝進出を決めましたが、

PK(前半31分 日本) 

PK(前半40分 イングランド) 

オウンゴール(後半45分+2アディショナルタイム 日本) 

というどちらが勝ってもおかしくない展開でした。


録画で見ましたが、最初の日本が貰ったPKは、

確かに、有吉はペナルティエリア内に倒れ込みましたが、

押されたのはペナルティエリアの1歩外だったように見えました。


また、イングランドに与えたPKも

大儀見は押していない様に見えたので、

帳尻合わせに与えたようにも思いました。


オウンゴールは、川澄がいいボールを中に入れ、

大儀見、岩渕がしっかり中で走り込んでいたので、

オウンゴールを誘った感じでもありますよね。


このゴールが生まれたのも、途中出場の岩渕が、

ドリブルで少し疲れの見えたDFを

引っかきまわして慌てさせた結果かもしれません。


さあ、次は決勝です。

相手は、4年前と同じアメリカです。

泣いても笑っても、あと1試合。

悔いの残らない試合をして欲しいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオ五輪代表強化試合 コス... | トップ | 女子W杯カナダ2015 決勝 ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事