機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

AFC U-23選手権(リオ五輪アジア予選) イラク戦

2016-01-27 21:28:47 | サッカー
勝てばリオ五輪出場が決まる準決勝。

この世代、勝ったことのないイラクですが、

いい感じで試合に入れたと思います。


ちょっと押されている感じの時間帯もありましたが、

しっかりと落ち着いたプレーができていたと思います。


前半26分、左サイドをドリブルで上がった鈴木武蔵がクロスを上げます。

ファーには南野もあがっていましたが、

合わせたのは中央に走り込んでいた久保

待望の先制点を上げます


前半43分のセットプレーで、櫛引が2回弾きましたが、

ついに同点に追いつかれてしまいます。

1-1で前半を折り返します。


後半も一進一退で、どちらもチャンスを活かせず、

追加点を入れられず、時間だけが過ぎて行きます。


アデショナルタイムに入り、

延長に入るかなとも思いましたが、

後半48分、浅野からのパスを受け、南野が右に流れクロスを上げます。

GKがパンチングで弾きますが、それがペナルティエリア外の原川の前へ・・・

原川が落ち着いてトラップし、しっかり抑えてシュートを打つと、

まっすぐゴールへ吸い込まれていきます


決勝点に相応しい素晴らしいゴールでしたね


この後もしっかりと守り切り、2-1で勝ち、

リオ五輪への出場権を掴みとりました

まだ決勝が残っていますが、

優勝していい雰囲気で五輪に出場して欲しいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AFC U-23選手権(リオ五輪ア... | トップ | AFC U-23選手権(リオ五輪ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事