機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

アルガルベ杯決勝

2012-03-08 22:34:06 | サッカー
序盤からドイツに押され気味で、

耐えるサッカーを余儀なくさせられている感じです


アメリカ戦の時とは違って、なかなかパスも繋がりません。

ちょっとしたミスから前半20分先制点を入れられてしまいます


その後も22分に左CKからヘッドで決められてしまい0-2


ドイツは寄せが早いですね。

もっとダイレクトパスを使って繋げていかないと・・・。


そんな中、安藤から左サイドの川澄へ。

川澄が切り返してDFをかわし、落ち着いて右足でシュート

前半35分に日本が1点を返します


その後も苦しい状況が続き、1-2で前半を終えます。



後半になると、少しずつ日本もリズムを掴んできます


後半10分、宮間の左ショートCKから、川澄のドリブル

永里がダイレクトでシュート

ファーサイドに流れたボールを田中が押し込み

同点に追いつきます


徐々にドイツの足が止まってきて

日本にもチャンスが増えてきます。

逆転も期待できそうです


でも、後半43分、有吉がペナルティエリア内で手をかけて倒してしまって

ドイツにPKを与えてしまいます

オコイノダムバビがPKをゴール左隅に蹴り込み、

ドイツにまたもリードを許してしまいます


こんな時間に勝ちこされるなんて

と、落胆していたら、後半45分に日本が反撃します。

ペナルティーエリア内で近賀川澄高瀬がゴール前へ

GKがファンブルして、こぼれたところを永里が押し込み、再び同点に


これでPK戦に持ち込めるんじゃないかと思ったロスタイム。


後半46分、ベーリンガーが前線にロングフィードし、オコイノダムバビが反応します。

オコイノダムバビが1対1になった海堀を落ち着いてかわし、

ゴールにたたき込みます


またもドイツにリードされたところでホイッスルが・・・

結局、3-4という点の取り合いになりましたね。

負けはしましたが、強豪ドイツとほぼ互角の戦いが出来ていたし、

準優勝と結果は残せたと思います。


五輪に向けて、いい所と課題の両方が出てきたとも思うので、

まだまだ強くなりそうななでしこが見られそうですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初勝利!! | トップ | 英語力測定テスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事