機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

2018ロシアW杯 決勝

2018-07-17 21:05:06 | サッカー
とうとうロシア大会も終わってしまいましたね。

決勝は、

フランス  クロアチア

4-2でフランスの優勝で幕を下ろしました


ちょっとしたアクシデントはあったものの

決勝は見ごたえのあるものでしたね。


どちらが優勝でもおかしくはないと思いましたが、

最後はフランスのエムバペに決められた感じでしたね。

フランスはチームワークに加え、エムバペという勢いのある若い選手が

チームに活気を与えていたように感じました。


勿論、クロアチアにも勢いはあったように思います。

クロアチアは2試合続けてPKまでもつれ込んでいた試合があったのに対し、

フランスはPKまでもつれ込んだ試合がなく、

日程的にクロアチアよりも1日多く休息をとれたこともあって、

その分のスタミナの差も後半になって出てきたように思いました。


もし、日程が逆だったら、違う結果になっていたかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018ロシアW杯  ベスト4 | トップ | 逆走っ⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事