機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

違反はしていません!!

2007-12-06 22:11:47 | Weblog
今日、警察署に行ってきました。

受付でお金を払って、用紙に必要事項を記入して提出し、順番待ち。
視力検査をして、写真を撮って、
ビデオを見て名前を呼ばれて、ハイ終了
この間、約30分。
優良運転者だと早いですね~
ま、運転しないから違反もないんですけどね~

視力検査をしてくれたお姉さん。
親切で明るい方だったのですが…。
視力検査のマークの空いている方向を聞く時に
「はい、これはどちらですかっ?」という言い方に特徴がありまして…。
桜塚やっくんが『エンタの神様』の時のネタで
客席の人にコメントを言わせる時に使う「○○が言いましたっ」と
同じ~~~
なんだかちょっと笑えてきちゃいました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終戦セレモニー | トップ | 復帰!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pinetree)
2007-12-07 22:31:27
お疲れ様でした。30分で終わるとは早かったですね。

私、現在4点でこの間警察から「もう一回やったら免停か講習だぞー」という内容の警告文が送られてきております・・

毎日乗るので、どっかでまた違反して恐怖の講習を受けることになりそうな予感・・ガクガクブルブル・・
返信する
pinetreeさんへ (じお)
2007-12-08 20:53:17
実は、正確に言うともっと早い25分でした

今年の6月から中型免許というのが出来たので、
今まで持っていた普通免許を更新すると、
限定付の中型免許になるそうです。
なので、今回の免許は「免許の条件等」欄の
条件が2行になってます。
めがねもあったら3行になるのかしらん?

違反と言えば、知人は免許を取る前に無免許運転をしたので、
初めて貰った免許が減点付免許だったそうです
返信する
私も (ひなにゃんこ)
2007-12-08 23:18:42
ペーパードライバーなので、優良のゴールド免許です(笑)

やっくん口調の婦警さん(?)、見てみたいですね~
返信する
ひなにゃんこさんへ (じお)
2007-12-09 23:36:25
視力検査をしてくれたのは婦警さんではなく、
事務員さんだと思います。
自分がやっている時には、気にならなかったのですが、
自分が終わって他の人がやっているのが聞こえてきたら、
「どこかで聞いたことのあるイントネーションだなぁ」と
よく聞いていたら、フッと気付いちゃったんですね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事