機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

毎回、思うこと。

2008-03-20 22:27:33 | Weblog
フィギアスケートを見ていると、
いつも綺麗だな~と思ってしまいます
スケートしたいなぁ~、とも…。
そして、無謀にも自分にでもできるんじゃないかと
大きな大きな勘違いをしてしまうのですね

例えば、イナバウアー。
あんな恰好、やって出来なくは無いけれど、不恰好だし、
頭がクラクラして、次の日から腹筋が筋肉痛になります
昔(学生の頃)なら簡単にできた(前後でも左右でも180度開脚ができた)のに、
かなり体が堅くなってますから…

子供の頃、たま~に自分の足を枕にして寝るというの変な癖がありました
そのせいか、今でも体を反らして寝ることがあって、
たまに起きた時に背中が痛いことがあります

はっきりいって全て「トシ」のせいですね
あぁ哀しい…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説の私 | トップ | 世界1周 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トシ… (ひなにゃんこ)
2008-03-22 14:37:43
子供の頃は、近くにアイススケートリンクがあったので、たまに友達と滑りに行ってました。
結構好きでした。
って、自分では止まれないんですけど、ただひたすらコースをグルグル回るだけでもそれなりに楽しかったです
でも今は、冷えが気になるかも…
返信する
ひなにゃんこさんへ (じお)
2008-03-22 23:33:29
私もぐるぐる回るだけ~~~。
止まる時は、スピードを落としながら手すりに向かってGo
それだけでも、それなりに楽しいですよね

昔、たま~に行っていたスケートリンクは、大型シネコンになってしまったので、
今はスケートがしたくなると名古屋まで行きます。
そこなら1年中スケートが滑れるので…
運がよければ、山田満知子コーチにも会えるかも
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事