機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

方言チャート100

2015-07-14 21:15:27 | 遊び・占い・バトン
テレビを見ていたら、


よく当たるというので、やってみました



『はい』『いいえ』で答えて行くだけなのですが、


当たってました



しかも、愛知県の場合、


『尾張』 と 『三河』 では、大きく違うのですが、


ここまで細かく当たってました



途中で『愛知県突入』と出てきたので、


これは愛知県民しか使わないのかぁって、思ったり・・・


なかなか面白かったですよ


ちなみに東京女子大学のゼミで作ったものだそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子W杯カナダ2015 決勝 ア... | トップ | 栽培日記2015 その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び・占い・バトン」カテゴリの最新記事