鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

鉄パパの鉄道写真 阪神電鉄2  2019.8.10.(土)

2019年08月10日 08時00分00秒 | 阪神

おはようございます。

暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

台風10号が西日本を狙っているようですが、どんなコースを行くのでしょうか?

今回も阪神電鉄の写真です。

写真の尼崎駅は構内配線が、一番変わった駅です。

西大阪線特急(神戸三宮駅―大阪西九条間)が運転を1965(S40).9.15.から運転を

開始しました。

そのころの写真を見て下さい。

 

(1)3521 急行梅田行 尼崎駅 1973(S48).6.    (024-291)

(2)7113 特急梅田行 尼崎駅 1973.6.    (024-292)

(3)7113 特急梅田行 尼崎駅 1973.6.    (024-293)

(4) 3517 西大阪特急・三宮―西九条間 尼崎駅 1973.6.    (024-294)

(5) 3517 西大阪線特急三宮―西九条間 尼崎駅 1973.6.   (024-295)

(6)3516 尼崎駅 1973.6.      (024-296)

(7)5102 普通梅田行 尼崎駅 1973.6.    (024-297)

(9)5102 普通梅田行 尼崎駅 1973.6.     (024-298)

(10)5250 普通元町行 尼崎駅 1973.6.    (024-299)

(11) 急行板梅田―西宮 1973.6.     (024-301)

(12)7824 急行西宮行 尼崎駅 1973.6.       (024-302)

(13)5253 試運転 尼崎駅 1973.6.      (024-303)

(14)5253 試運転列車 尼崎駅 1973.6.      (024-304)

(15) 5253 入換え車輛 1973.6.        (024-305)

今日で阪神電鉄を終わりにします。

次回は近鉄・阪急・南海の順に準備しています。

 鉄婆の写真

 いつも下手な写真見ていただいてありがとうございます。

 相変わらず車番がわかりません。

お許しください。

(1)普通須ヶ口行 国府宮駅付近 2019.7.

(2)2210 特急岐阜行き 国府宮駅付近 2019.7.

(3)2302 特急岐阜行き 国府宮駅付近 2019.7.

(4)2202 特急岐阜行き 国府宮駅付近 2019.7.

(5) 車番不明 急行豊川稲荷行 国府宮駅付近 2019.7.

また名鉄の写真ですが、車番が確認できませんでした。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちゃん)
2019-08-10 17:26:53
こんにちは。毎日暑いですね!お体大切にしてお過ごしください。阪神電車を利用するのは甲子園に行く時ぐらいしか利用しないのですが、今から45~6年前に父親に初めて甲子園に連れて行ってもらって、阪神―巨人戦を観戦したのですが、まだその頃に甲子園の周りでは阪神の路面電車が走っていたような記憶があります。この当時の阪神の通称「赤胴車」はほとんどの扉が一枚扉でしたね!この辺りは今の京浜急行とよく似ていますね!以前阪神の株主総会で、今の阪神電車の車両の色がかつての赤とクリーム色ではなく、オレンジとクリーム色ということで「巨人の色じゃないか!」という言いがかりにも近いような意見が出されていました。なんかアホみたいな話ですね!(笑)これからもブログ楽しみにしてます。
返信する
阪神電車 (鉄パパ)
2019-08-12 12:25:26
たかちゃん 様

コメントありがとうございます。
毎日暑いですねぇ!!
阪神電車も軌道線がありました。
機会がありましたらブログします。
私やはり年齢からくる体調が悪く外出もままならなくなってきました。
暑い間は休養して涼しくなれば鉄ちゃんをしたいです。
またコメントお願いします。
暑い時期ですので、あまり無理をなさらないように頑張ってください。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿