鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

今日の臨特「わかば」(速報) 5月3日

2008年05月03日 21時47分55秒 | 京阪
こんにちは
今日はよい天気になりました。京阪の臨時特急「わかば」号を撮影して来ました。
千林では下り回送と上り「わかば」がすれ違いをしました。




(1) 8006 千林 H20.5.3.



(2) 8010 8006 回送・臨特離合 千林 H20.5.3.
これを撮影したかった。 もう少し近かったらよかったけれど・・・



(3) 8010  土居 H20.5.3.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2つの3000と共に・・・・ (まさとし3055)
2008-05-04 06:56:23
まいどです。こちらは無事取材してきました。そちらも撮影ご苦労様です。
昨日、天満橋駅撮り組に些かマナー違反者がいたので注意しました。京都寄り階段脇の柵の向こうに入り込んで撮影していたので・・・・。
そういえば天満橋駅では新人駅員クンが先輩の指導受けていた光景にでくわしましたよ。
このように、趣味の世界ももう少し先輩のやり方を学ぶとかの空気があればいいのですが。
今日は3055Fでおでかけです。
ではでは。
返信する
マナーは守って (鉄パパ)
2008-05-05 06:24:31
まさとし3055 様

まいどおおきに!
マナーについては言われても自分だけはという人が多いように思います。
運転士は一両に100人づつ乗車されていても8両で800人の命を預かって運転しているのです。 フラッシュについても一瞬のこと判断が遅れることにより事故につながることがあります。鉄道を愛するもの同士ですので自重してほしいものです。
また柵などをして侵入防止されているところは危険なので柵をしてあるところなのでみんなで守ってほしいですねぇ
安全は運転士や係員だけでは守れない皆さんの協力が必要です。
お互いに楽しく安全に撮影しましょう。

元運転士として思ったことを書きました。
返信する

コメントを投稿