鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

国鉄 電車(1) (379)7月9日(水)

2008年07月09日 06時15分47秒 | 国鉄
おはようさんどす!!昨日の朝はかなりきつい雨が降りました。
昼ごろから回復しましたが、皆さんのところはいかがでしたか?
今日もところどころ同じ様な天気になるようですので気をつけたいと思います。

今日からは国鉄時代の電車の写真です。153系急行電車や80系電車です。




(1) 153系急行「比叡」



(2) 153系急行「鷲羽」



(3) 153系急行「比叡」



(4) 165系急行「びんご」



(5) 80系



(6) 80系


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MKC)
2008-07-10 01:22:22
こんばんは、先日はありがとうございました。

今回の写真はまた賑やかな編成ですねぇ!

今で言うと、草津線の113系などに混色編成があったりしますが、編成中間に先頭車が入ったりと今ではなかなか見れない、おもしろい組成だと思います。
返信する
編成 (鉄パパ)
2008-07-10 06:35:47
MKC 様

おはようございます。
先日はありがとうございます。

先輩のお写真たくさん撮影されていますので機会をみてアップしていきます。
またコメントお願いします。
返信する
急行型は165より153! (まさとし3055)
2008-07-11 23:02:09
まいど、ご無沙汰してます。
どうにか通常運行に戻りました。
その節は色々ご迷惑をおかけ
してしまい申し訳ございません。
お体は大丈夫ですか?新色出たと言って
焦りは禁物です。
私は鬱の原因の一つが睡眠に
あるようだと突き止めることができました。
眠れないのでなく心理的プレッシャーから
早く起きすぎる生活を長く続けたのが
睡眠不足として、引き起こしたのではないかと考えます。
とまあ、前置きはこれぐらいにして・・・・>>153系
混色編成は置き換え期によく出てきましたね。
KATOの新快速色(低運転台)の編成例
にも掲載されています。(1)の画像編成は
かなり有名みたいですね。
びわこ傍の「レールショップなかむら」の店主は急行型に造詣が深い方で店の中にもTMSに発表された作品が多くあります。画像の編成もあった気がします。
世間とかの話題についても骨のある発言される方なので、体の調子が戻られたら
大津線散策がてら
一度たずねてみては如何でしょうか?
ではでは。
返信する
心配掛けています。 (鉄パパ)
2008-07-12 06:25:10
まさとし3055 様

おはようございます。
腰痛の件で心配掛け申し訳ありません。
毎年梅雨時分に腰痛になります。
椅子に長く座っていられませんのでごろごろしています。
早く治る様に無理はしていませんので、もうすぐだと思います。

またコメントお願いします。
返信する

コメントを投稿