鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

国鉄電気機関車 EF58(1) 8月1日(土)

2009年08月01日 06時00分00秒 | 国鉄
おはようございます。大阪の梅雨はまだ明けていません。

今までで一番遅かった梅雨明けは8月1日だったそうですので今日明けなければ一番遅い梅雨明けとなります。

今日から国鉄時代の電気機関車をアップしていきたいと思います。

このころは普通に走っていたEF58であったが、いつの間にやら消えていってしまいました。

一度アップしたものもあるかもしれませんが、形式別に電気機関車を見てもらいたいと思います。

EF58を2回・EF60を1回・EF65を5回準備しました。

10日に一度アップしていたのも5日に一度にしたいと思います。(5・10・15・20・25・30日)



(1) EF58 44 百山踏切 下り銀河 S55.6.26.

">


(2) EF58 46 百山踏切 下り単機回送 S55.5.22.





(3) EF58 54 京都駅 お座敷列車 S55.5.8.





(4) EF58 74 百山踏切 「きたぐに」 S55.6.26.





(5) EF58 77 百山踏切 荷物列車 S55.5.22.




(6) EF58 78 須磨付近 荷物列車 S55.5.30.





(7) EF58 46 百山踏切 下り単機回送 S55.5.22.

(7)の写真は(2)と同じ時のものです。


次回から月曜日と金曜日にアップしていきたいと思います。

次回もEF58(2)をお送りします。

予告 そのあとEF60 1回 EF65を5回続けます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿