鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

鉄道アルバム(6) H24.11.3.(土)

2012年11月03日 08時57分12秒 | なつかしの鉄道

おはようございます。

昨夜は倶楽部2600の駐在員さんが出張の帰りに寄ってくれました。

途中買い物をして私の自宅で京阪3000系の話に花が咲きました。

お酒も進みいろいろ昔の懐かしい話 楽しい夜を過ごしました。

駐在員さんは今日(3日)は大井川鉄道に行かれ旧京阪3000系に会いに行かれるそうです。

おかげで私はストレスの発散ができて久しぶりに京阪の夢を見ました。

駐在員さんありがとうございました。

今日の写真も見てください。

 

 

 

 

(1) EF58  東海道線山科 S38.

(2) C57 196 長崎 S39.

(3) キハ35 関西線快速 S38

(4) キハ35 関西線快速 S38.

(5) キハ82 特急へいわ S38.

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西本線 (京葉帝都)
2012-11-09 17:17:47
非電化複線を走るDCの風景は開放感があっていいですね。小学生の時の社会科の教科書(大阪書籍)の通勤風景のイラストには関西本線の大きな駅(多分天王寺)に停車しているキハ35がありました。いろいろと配慮して私鉄ではなく国鉄にしたのでしょう。
返信する
キハ35系 (鉄パパ)
2012-11-10 09:22:07
京葉帝都 様

ありがとうございます。
あの頃はのどかでしたねぇ!
通信用の電柱のみが立っていて撮影はしやすかったですねぇ!
でも鉄ちゃんの存在がまだ認められていなかったので人のいないところを探したものです。
今は天国ですねぇ!
返信する

コメントを投稿